白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Tag1歳6ヵ月

自分の子と母にコンボ決められる微妙に昨日の続き。何故か人にかぶせようとするし、すかさず撮るし…写真撮られるのあんまり好きじゃない ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育児ランキングにほんブログ村↓LINE読者機能はこちら↓ ↓

おじいちゃんは避けてく方針この場にいた母、私、旦那、祖父(あかねのひいおじいちゃん)にはせんべいを渡してくれたんですけど、何故か父のとこだけ避ける。渡してくれなくてちょっと寂しそうでした(;´Д`A ```あかね自身から遊んで欲しくて白木父のとこ行くこともあるん

そんな訳で昨日の続きです。栃木の実家へ行ってきました。 「そんなことできるの?」って私が言いたかった「もーも(どうも)」って礼するのも鼻歌歌うのも…実家へ行くと今までやったことないことを急にやったりしますね。そういう刺激でもあるのかな。ちなみに、鼻歌って

そんな理由で先日栃木の実家帰ってました孫の顔見せということで…その時の話はまた次回。ちなみに、あんまりブログには描いてませんが、義実家にもあかね連れて結構遊びに行ってます。先日は義父さんとあかねがシャボン玉でめっちゃ楽しそうに遊んでましたw前回実家に帰っ

何そのおねだり方法よく見たらたまたま感凄かったけど!一瞬どこでそんなの覚えたの!?ってちょっとびっくりしたよ!wあかねは自分のリュックが出かける時用のおやつが入っていることを理解してますので、見つけたら気にして開けちゃうんですよね…普段は手の届かないとこ

すいません…季節の変わり目もあって体調不良でした><またのんびり更新再開したいと思います。初っ端失敗談ですけど…;;初歩的すぎるミス…!分かりにくい絵でスイマセン…外出時はストローマグを使っているのですがフタについてるストローと、コップに伸びるストローが

ひたすら1頭にエサをあげ続けようとする※この後は無事お腹を空かせた別の子にあげられました。今まで動物好きでも、本物にここまで興味示すことなかったのでびっくり。エサやりしたい強い意志に負けた…勿論、噛まれたらあかねにもヤギにも悪いのですぐ対応できるめっちゃ

あかねの一言でエアコンつけた完全に「あっちゅーいね(暑いね)」って言ってる…結局この日は30分だけ冷房運転して気持ちよく寝られました(ノ∀`)悩むくらいなら初めからやればよかったね…ごめん「あっちゅいね」についてはこの後、旦那の前でもう一度言ってくれましたがそ

犬の鳴き声には敏感周囲に犬につながるようなものが無くて急に「わんわん」って言った時は、大体耳を澄ませてやっと聞こえるようなレベルの遠さで犬が吠えてる時。好きなんですよねぇ…わんわんw ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育

一緒になって横揺れしてるデパートとかモールにある某有名白猫さんのポップコーン。やはり白木さんがよく行く場所にもあるのですがあかねがアレに合わせて横揺れする延々と…それはもう、延々と…延々…そろそろ行こう?ずーっと横揺れして動かないあかね。結局手を引いてそ

長く使えるよ!(?)あかねはよく指さししてくれるので「これは教えたらやってくれるかも」と思い、教えてみました。数についてはまだよく分かっていないと思うのですが「何歳?」と聞くとにっこりしながら人差し指を出してくれるように。凄い!ちゃんとできてる!そして旦

眠い時にゲームしてるとあるあるそんな時にゲームすんなよって話ですが相変わらず「眠い」からといって「眠れる」訳ではないあかね。この日の夜も眠そうではありましたが動く動く。ぼちぼち布団に連れて行こうかなと思ったところであかねがクッションにダイブ。あれ?このま

抱きついて涼んでる暑い日が続くとダレてしまいますね。この日もとても暑い日でして。あかねがぐずるので飲み物かな?と思ってボトルの麦茶を出したのですがこれを拒否。うーん?違うとしたらあとは何だろうと思ったんですけどあかねの視線は冷えた麦茶ペットボトル試しに渡

先日ちらっと言った新しい車についての話。 固いクッションでもひいとけ旦那と私で1台ずつ車を使っているのですが旦那が出勤で使っている方のエアコンが効かなくなってしまって…知り合いの車屋からも「もう車検通さないで廃車の方がいいよ」とまで言われ思い切って買い替え

確実にイライラしてる時間は少なかったw昨日はスッキリ!でだいすけお兄さんの特集で生出演!歌まで聞けちゃいましたね!朝のあの時間、テレビの前にいたお母さんも多いはず。私もひっそりとお兄さんファンなのでしっかりばっちり見ていました。あかねも最初は見ていたので