白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Tag断乳

母乳パッドめっちゃ余った1月半ばの断乳成功から約1ヶ月…ここでようやく母乳の出が完全に止まりました。私の場合、断乳成功しただけだと終わった感覚があまり無く、母乳が出なくなってようやく「授乳が終わったんだ…」と実感できました。初めて母乳らしいものが出たのは妊

※個人の感想です元々よくごはんを食べるあかね。断乳後は食事量増えるとか育児してるとたまに耳にする話でしたが「流石にうちの子には当てはまらないだろ」と思ってました。ところがフタを開けてみると断乳前に足りてた量の食事を済ませた後バナナを指差して「まんま」バナ

断乳後の心境個人の感想です断乳してから、あかねの笑顔がとても増えたように感じます。ただ、よくよく考えてみたら別にそんなことないんじゃないかなって思ったんですよね。おそらく、ですが…あかねが授乳を求めて頻繁に大泣きしていたこと 授乳が嫌々状態の中泣いて求め

今回は簡単に結果だけ… 割とあっさり終わった夜間断乳もそうだったけど… ほんとやればできる子というか…あかねがあっさり離れすぎて私が離れられてないだけだったよねって感じでした! 分かってる!分かってるよ!ちょっと泣いていい!? 勿論、あかねはとてもよく頑

断乳開始。 断乳中の生活文字多くてスイマセン断乳決定した次の日の日中から開始。と、いうのも一番コールが酷いのは起床時。喉の渇きと空腹がピークなせいか、強く授乳を求めます。飲み物を飲ませても、私を見ると服を引っ張って大泣きしてしまいます。こうなってしまうと

断乳挑戦編先月半ば、実家に戻っている時の話。前提として昨日の記事でお話しした「授乳がいつの間にか嫌になった」という気持ちがあります。 母の力強い一言。実家でもあかねからはひっきりなしの授乳コール。あかねに悪いと思っているのに「授乳が嫌」という気持ちが消え