白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Tagぬいぐるみ

力強い意志は感じられたちょっと前にツイッターで見たやつアイザック@Isaacsaso寝ない子供を寝かしつけているうちに親も寝てしまう「寝かしつけオチ」現象を応用して娘を寝かしつけられないかと考えた「大好きなリラックマのぬいぐるみを寝かしつけなさい」と娘に指示したら

チャイルドシートいっぱいにカメ可愛すぎて笑う。結局ぬいぐるみをぎゅっと抱っこしたまま寝てて旦那も笑ってた。 ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育児ランキングにほんブログ村↓LINE読者機能はこちら↓ ↓ブログ用ツイッターでき

あかね、本日より1歳6カ月~の出来事になります。早速ですが先日の羊のぬいぐるみの後日談みたいなもの。↑羊のぬいぐるみについてはこちら。 多分意味は分かってない寝室にある羊のぬいぐるみ。1歳半を過ぎたある日、今度は抱きしめるだけでなくなんと、ぬいぐるみの頭をな

羊の出番は一瞬最近、あかねが寝る前に羊のぬいぐるみをぎゅっと抱きしめ、そのまま布団まで持ってきます。その姿の可愛いこと…抱きしめたまま「ねんね」って言いながら寝転がった時は変な声出そうでした。嘘です。出ました。 まぁ…ただ、ぬいぐるみは持ってくるだけなん

本日は完全なる親馬鹿記事となっていることを報告、謝罪致します。 連写相変わらずままごと大好きなので、たまに100均で道具を増やしてあげてます。関連記事今回は傾けると中身が減る(ように見える)哺乳瓶のおもちゃ。まずはどうやって遊ぶか私が実践して見せ、あかねに渡

もうなんでもよさげぬいぐるみを渡すと笑顔でぎゅっと抱きしめてくれます。もう可愛いのなんの…( *´艸`)「そのままぬいぐるみと一緒に抱きしめたいわ」なんて私がぼやいてたら旦那が一言「延長コードでもぎゅーするの知ってる?」えっ知らないしで、試しに渡したら本当に

引っ越し話がひと段落したので久々にあかねの話です。なんとか理性が勝った←この日は引っ越し後で必要なものの買い出しにモールへ。が、あかねはおもちゃ売り場を見つけると猛ダッシュ!慌てて追いかけるとぬいぐるみを既に手に取っていました。「ごめんね、今日は買わない

やや予告詐欺。実家に戻る直前くらいの出来事をひとつ思い出しました。今回はそんな話です。 違うそうじゃない家に昔からあったらしい熊のぬいぐるみがあかねのお気に入り。 特に年が明けてからはよく連れ歩いています。そこで「熊ちゃんをぎゅーしてみて」と、ぎゅっと抱