白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Tagあーん

混乱※もう少し穏便に割ってあげました先日、ひいくんと一緒にいる機会がありました。おやつの時間だったので、あかねに持ってきていたビスケットをあげたんですよね。 ひいくんはあかねよりも半年遅く生まれている為、ビスケット丸々1個はまだちょっと食べにくい。すぐにひ

エイプリルフールだし何かしようと思いましたが何も思い浮かびませんでした← 食べるのが面倒になった食材を食わそうとしてくる食事の最初はどんなものでもバクバク食べてくれるあかね。 ただ、ずっと食べてると噛み疲れるんでしょうかね。何度も噛まなければいけないよう

引っ越し話をちょっとオヤスミしてあかねの話。 元々君は何も持ってなかったよ…食べさせる真似が絶賛マイブームなあかね。この日も、寝る直前まで私と旦那に「エアあーん」しまくってました。寝かしつけなので「あーん」と小さく食べる真似だけ返して静かにしていたのです

お母さんはいらないもの処理係…じゃ、ないから!ずっと絵本の食べ物を食べる真似が好きだったあかね。関連記事⇒まねっこ遊びそれが更に進んで、近くにいる人に食べさせる真似をするようになりました。で、真似が更に更に進んで自分のおやつまで「あー」って口を開けながら