白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Categoryあかね

自分の戒めの意も込めて。 まあ良い音とか言ってる場合じゃない旦那が揚げパスタを食べていた時のこと。一瞬の隙をついてあかねがひとつくすねていたようで…気付いたら口に入れていたそうです。「口に入れちゃった」とか言われてもそれどころじゃないからそれー!そんなカ

わざわざ旦那の顔に水を吐き出すちょっと前からだったのですが、飲み物を普通に飲んでたと思ったら急にでろでろ口から出て来たりして困ります…床もあかねの服もびっしょびしょだよ… ノドが乾いたら大いに飲んでもらって結構なのですがもういらなくなっても口に入れ続け出

基本的に良い事しかなかった部屋を借りる際、部屋の配置と収納も結構重要視していました。というのも、義実家同居中はどうしても収納スペースや配置の問題で作業部屋と寝室が一緒になっていたのですよね。 夜、仕事する時とか寝てる部屋なので真っ暗でした。やり辛いったら

引っ越し話がひと段落したので久々にあかねの話です。なんとか理性が勝った←この日は引っ越し後で必要なものの買い出しにモールへ。が、あかねはおもちゃ売り場を見つけると猛ダッシュ!慌てて追いかけるとぬいぐるみを既に手に取っていました。「ごめんね、今日は買わない

転出届のために行った役所の続き 知らないお母さんに本を読んでもらおうとするめっちゃ笑われましたwほんとスイマセン…申し訳ないです…(;´Д`A ```この頃、モールのキッズスペースなんか行ってもそうだったんですがとにかく知らないお母さんへ突撃する人見知りが殆ど無

相変わらず今年の引っ越し準備の話 あかねは多分分かってはいないとにかく私も旦那も優柔不断です。2人で話してるとぜーんぜん決まりません。よくこれで今までやっていけたなってくらい決断力ないです。お昼何にする?で午前中ずっと話せるくらいには決断力ないです。困った

引っ越し話をちょっとオヤスミしてあかねの話。 元々君は何も持ってなかったよ…食べさせる真似が絶賛マイブームなあかね。この日も、寝る直前まで私と旦那に「エアあーん」しまくってました。寝かしつけなので「あーん」と小さく食べる真似だけ返して静かにしていたのです

引っ越しの話してるとあかね要素が少なくなりますね、スイマセン>< 今年もお世話になりまーす(なった)去年のガオガオ引っ越しさん⇒忘却される棒部屋借りるのに仲介業者さん使ったのですが更にそこで引っ越し業者さんを紹介してくれたんですけど去年引っ越しに使った業

物が何もないからな…!この日は希望した物件を見学しました。あかねも最初は恐々でしたが、暫くすると慣れてきたのか好き勝手に歩き回るように。とりあえずご近所の迷惑にならない程度に遊ばせてみました。 まぁ、楽しそうに探検しますわそりゃそうよね。モノが何もないか

本日は引っ越し準備編 こら!引っ越すって言った本人!まずは条件を全て引き出して物件探しからスタート。とりあえず賃貸探しました。が、何故か探してるの私だけまぁ、あの日は次の日早く出勤する日だったのもありましたが。それにしても自分だけ物件探している状況になん

あ、大したことじゃないです←話は少し遡って今年の1月終わり頃の話です。 なんで急に言うの新生活やったぜ!…とは素直に喜べない。確かにな?確かにな?家と職場の距離が離れている為、仕事の日は旦那がかなり早朝に家を出ていまして…それは大変そうだなとは思っていたん

今日はひな祭りですね。今年もうお雛様の話しちゃったからなーw関連記事⇒我が家のひな祭り2017そんなわけで本日はあかねが使う言葉について。はっぱ食べながらかっぱ見る「はっぱ」は葉系の野菜や木の葉を見ると言うようになりました。外では落ち葉を拾いながら「はっぱ」

絶対目にはかからない…の割には絶妙に首にぶら下がってたり額に乗ってたりして笑います。他の人がかけてあげようとすると振り払ってくるので未だにちゃんとかけたことはないw ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。 にほんブログ村↓LIN

誰も聞いてなくても一人でボケ続ける(涙昼間はほとんど寝ないあかねですがその分夜の寝つきはたぶん良い方です。しかし、毎日が毎日寝付きが良いかというとそんなことない日もあるわけで…寝付けないと暴れてめっちゃ蹴ってくるんですよねこれが腹頭首問わずどこでも力いっ

腕組んで座ってると外して抱き着いてくるもう何も言うまい( ˘ω˘ )← ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。 にほんブログ村↓LINE読者機能はこちら↓ ↓ブログ用ツイッターできました!↓【ひまひまぷぅLINEスタンプ】