白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Categoryあかね

言葉関係でもう1話。 「あいうえお」を引き止めるのに使ったこのタイミングで完璧に言うんだもんなぁ…w実際はまだもうちょっと「ほぼ完璧だけどまだ完全じゃないあいうえお」って感じでしたが文字にしにくい。あかねが寝てから洗濯物を片付けましたとさ。ちなみに家にあ

今日からあかね1歳8ヵ月~の話です。 もの凄い勢いで喋ろうとする言葉が増えていってます(動物限定)動物の名前を教えてあげるとそれを真似して喋ろうとしたり、そのまま普通に言葉になることが多いです。限定的ではあるものの、最近の凄い成長です。 ブログランキング参

3コマ目だけ理想旦那含む3人で出かける時はよくみんなで手を繋ぎたがるのですが繋いだ瞬間寄りかかって自分で歩こうとしなくなることも多いです(;'∀')疲れたのかと思って抱っこしようとすると拒否されるし。単純にこれも遊びの一種だったりするんですかね。手を繋いでくれる

ちょっとばっちいかも。 貰ってどうするつもりだ…!実際はもうちょっと穏やかに断ってるよ…使ったオムツに向かってにこやかに「ちょーだい」って言われる…やめてくれ、どう考えてもそれ渡せないから… ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜び

このテレビっ子1歳児は朝夕のEテレを欠かさない※無事着替えて出かけられました。テレビ大好きすぎて正座待機。この時旦那もいたんですけど、あまりにも綺麗に正座してたから噴き出してましたw夕方はいつも以上にテレビにかじりついていましたよ~テレビ大好きエピソード 

すいません、今度は背中と肩痛めてました…orz現在進行形で痛いです。湿布してストレッチ…今日の話。 顔全体で拒否されたそれはもう力いっぱい。この後歯ブラシで軽く口元触ったら目も口も少しずつ開いてくれたのでフッ素はちゃんと塗れました。ちなみに、旦那に話したら「

寝かしつけ失敗最近、めちゃくちゃ笑いながらのしかかってきてチューしてくる。そんなんされたら笑わずにはいられないw…笑って欲しくてやってんのかなこれ。昼間はいくらでもやっていいから夜は寝てくれw唇だけじゃなくて、油断してると足も飛んでくるから注意だ! ブロ

キリンの水飲みか!(思わずツッコミこの後すぐに回収。どんな状況だろうと関係なく浴びた水は飲む主義(?)っていうか、ちゃんと水遊びの前でも途中でも麦茶あげてるじゃんよー(´;ω;`)ちなみに漫画だとはいてますが風呂で水浴びの時は基本すっぽんぽんです過去の風呂の

腕を引きずり降ろされました雨の日でも室内で簡単な運動にもなっていいなと思ったんですけど…まぁ、こんな感じで殆ど動かず…なかなか思うようにはいきませんwそりゃ根元から引っ張っちゃった方が動きが少なくて楽だもんね… ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっ

すいません、熱出して倒れてましたorz最近体調崩してばかりですね。気を引き締めていかなければ…今日の話はいとこのひいくんと遊んだ時の話ほぼ同時に渡そうとしてましたそして同時にそのオモチャへの興味を無くすwお互い納得(?)してたようなので…まあいいか。 ブログ

未だに聞いてません(涙)皿洗いの流水音って周囲の音かき消しません?そんな時にあかねが初めて「おかーたん(お母さん)」って言ったらしいです(旦那談)皿洗ってる場合じゃねぇ…!貴重な娘の初「お母さん」聞き逃した~( ;∀;) ブログランキング参加中よけれぱ1日1回

池の鯉かな?この日は夕方出勤で寝ていた旦那にずっと「あーん」と言いながら一本ずつあげてました。寝ぼけながら貰ってた旦那も途中で気付いて「あかねが食べるんだよ?」って言うと席に戻って食べてましたwあ、描くの面倒になって()省略してますが、実際は元々えびせん

今のところですが前からお風呂大好きっ子なので、ワンオペ時は風呂の蓋を開ける音を察して風呂場まで来てくれます。察してない時でも「お風呂入ろう」と声かけるとお風呂場までダッシュしていきます。楽ちんなので有り難いです。勿論危ないのでお風呂場へ続く廊下にはフェン

最早お約束の定期親馬鹿記事です。 テレビの反応限定なのでごはん食べてる時はやってくれないけどな(涙)あ、でも「雨」は外で見ると「あめ」って言ってくれます。前からではありますが、相変わらずテレビから言葉を学んだり、反応したりして遊んでいます。Eテレは集中し

地味に昨日の続きです。☟昨日の 乗せてるだけいいか言ってることやその場の空気をなんとなく理解してるのかな~って雰囲気の行動が増えてきたように思います。まだまだ気まぐれですけどね。だって結局この後また布団剥いでますし…w ブログランキング参加中よけれぱ1日1