白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Categoryその他

本日2回目の更新ですさて、皆さん知ってますか?LINEさんのトーク占い占い師さんとLINEのトーク上で直接相談できる先月にリリースされたばかりの機能です。体験レポート書いていらっしゃるブロガーさんもいましたよね。今回そのトーク占いがアップデート!LINEの友達を誘っ

もう12月…1年あっという間ですね。さて。こないだ全国的にも珍しい雪も降りましたがそんな時に思い出すこんな話をひとつ。 というわけで今日は育児関係ないですw エの間違いかな?それは数年前…まだ独身時代でした。当時は旦那と一緒に仕事休みが合う度にあちこち旅行に

昨日は娘の誕生日にお祝いコメント沢山ありがとうございます!ちょっと色々立て込んでまして、そちらのコメント返しは少しずつできたらと思っております(;´Д`) 申し訳ございませんが少々お待ちくださいませ><とはいえ、ちょっと気になるコメントがひとつありましたので

本日2度目の更新です。何って…ハロウィン!ハロウィンですよ!仮装したりこれといってお祝いするわけじゃないですけど大好きです。 カボチャとかオバケといったモチーフにオレンジや紫のイメージカラーいいですよね。去年のこの時期はあかねが生まれるかどうかというギリ

今日は先日あった出来事をひとつ。 久々に見た彼は元気そうでしたニュース番組で地元のニュースをやっていた時のこと。とある企業の男性が説明をしていたところで、急に旦那が「あれ?リョウイチじゃんこれ」と言ってきました。 旦那の同級生か誰かかなーと思ったんですけ

今日は旦那の話をひとつ 遠目で移動中だったから見にくくて…by旦那とある運動公園沿いの通りを車で移動中の出来事。「ザックにポスター刺したアニメオタクかな?」と歩いていた人を見て旦那が言うので私もそっと見てみたところそこにいたのはザックにテニスラケットを刺し

今日は4コマじゃないです。ツイッターで少し触れたちょっとした小話をひとつ。私がなんでゲームが好きになったかを振り返ってみたいと思います。 なのであかねは出てきませんw***どこかで話題にしたかもしれないですが私の実父は転勤族です。  大体2年から3年程のスパ

さて、これは今年のお盆編のラストの話になります。今日は4コマじゃないです。お盆帰省2日目の夜。旦那がお酒を飲んで寝てあかねも寝かしつけた後茶の間でくつろいていた時のこと。母にこんなことを言われました。 うちの実家は祖父もいます。つまり、実母も同居嫁経験者な

沢山のコメントへのお返事をするのに記事にするのがゆっくりと書けそうだったのでこのような形になりました。次回からは記事の最後や、コメント欄に直接お返事すると思います…が…その時の状況次第かもしれません(;'∀')義両親との同居3にっしー。さん>いいねの連打ボタン

今日はポケモンGOの話です。今もポケモンGO地道にやっております。田舎は不遇なんて言われるポケGOですがそんな土地だからこそ、最大限に楽しんでいたりします↓ コレの他に何もねぇポケストップという、前もってゲームの地図上で設定された特定の場所に行くとゲームで使う

やっちまったと、いうわけで7月28日で当ブログ「白木さんちってこんなん」は1周年を迎えることができました! ブログを開設してから1年、本当に色々なことがありました…妊娠からの出産は勿論なのですがブログを引っ越して公式ブロガーになりはたまたすくパラで賞を頂いたと

たまには流行に乗ってみたりして 同じとこ周回するのって飽きない?最近は暑くなってきたのであまり日中は散歩せずに終わったりするのですが涼しい時間や曇ってる日なんかは、あかねを連れて家の周辺を散歩します。…が、何度も歩いていると行ける範囲は大体網羅してしまう

すいません、昨日は体調不良で倒れてました;困っちゃいますな…そんなわけで、いつもの記事はお休みしたのですが折角なので、先日記事にした手作りオモチャより旦那のダイスコレクションを少し紹介しようと思います(※ツイッターにあげた写真と同じものです)6面ダイスペ

土日は私の実家へと出かけていたため更新お休みしていました。今回の話は、それでちょっと思い出したことなのであかねは全く関係ないですw結婚前から麩菓子見る度この話してる多分、一生してると思います。所謂さくら棒というヤツらしいですが、この麩菓子が静岡周辺にしか

みんなGWだからね…!GWはどこに行っても混むし、あかねも体力が持たない。でも折角だからお出かけしたい!そんなわけで、白木さんちのGWはお散歩とドライブで埋め尽くされました。 旦那の休日は車で少しだけ遠出し、歩けるところを歩く。 混雑とは無縁だし、あかねのお散