白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Categoryその他

昨日の続きです 小学生の頃、GWをどう過ごしていたか思い出せなかった白木ですが… ↓ 米農家あるあるじゃないかな…※当時の記憶を元にしているので、時期や方法に地域差や間違いがある可能性があります。今年のGW初日。家族3人で散歩をしていると、田んぼで田植えを

こんなことで引っ張ってごめんなさいとりあえず私もGWの思い出話を…と思ったのですけどそもそもGWだからって出かけた思い出が殆どありませんでしたw中学~高校時代は部活に明け暮れ大学時代は…出かけても友人と近場で遊んだり遠出してもイベントで東京とか…ごにょ…

現在コメントのお返事が遅れておりますごめんなさい><5月に入ったということで本日から何度かGWの思い出話でも描こうと思います。よければお付き合いくださると嬉しいです( *´艸`)…ん? おいこらまてGWの旦那の思い出を聞いたら「これは聞いた話なんだけど…」と、

帰宅してから気付いた実家へ戻る用事ってこれでした。学生時代の部活の恩師が定年を迎えたのでお祝いとお疲れ様でプレゼントを渡そう!と同級生と計画していたので一緒に飲みに行っていたのでした。ちなみに今回一緒に飲んだ同級生はこの時の友人です。 部活動は本当に頑張

実は間違って昨晩遅くに更新しちゃいました(ノ∀`)アチャー旦那と娘の仲良しエピソードです。そんな訳で本日はオマケ編で私と旦那の話をひとつ。こんにゃろ 「ドジっ娘(こ)」は結婚する前から何かにぶつかる度言われてました…娘って歳でもないけど、そこおばさんに変換された

おかあさんといっしょの大人気うたのお兄さん横山だいすけさん…本日とうとう卒業ですね(´;ω;`)あかねと一緒におかあさんといっしょを見始めたのでだいすけお兄さんをテレビで見ていた期間は1年もありませんでしたが、いつも応援してました!いつも笑顔で子供たちを楽し

その発想できなかった(恥引っ越したので、運転免許証の住所を変更に警察署へ行った時の話。駐車場にでかでかと四角で囲われた「PC」という文字を発見。それを見た旦那が「PCって何かな。パーソナルコンピュータかな?」 とか言うので「えっ知らねぇし」と思って焦って

嬉しかった上に貰ったものが美味しすぎて思わず描いた。 ごちそうさまでしたホワイトデーは過ぎていますが、昨日旦那からもらいました。貰ったのは7段階の濃さがある抹茶チョコとほうじ茶チョコのセット。こちら。これ、ななやっていう世界で一番濃い抹茶ジェラートのお店で

慣れるまでつい引っ越し前の分別しちゃう引っ越しは荷物を運んでハイおしまい…とはなかなかいきませんね。個人的に慣れるまで時間がかかるのがゴミ出し。収集日なんかは引っ越し前と違うことが殆どです。そして市区町村が変わるとゴミの分別方法なんかも違ったりして…引っ

コメントのお返事が出来なくて申し訳ありません><。頂いたコメントは全て大切に読ませて頂いております! 業務用のをタッパーに分けたやつ引っ越し当日、あかねは義両親に預かってもらいました。荷物を積み込む時は従弟のひいくんちに行ってもらってましたね。 そんな訳

さて、引っ越し準備に戻りますよ 往復約1時間弱のロス(涙)去年も引っ越してるのに忘れていたのと事前に調べていないのが敗因です←私たちはマイナンバーカードの申請をしていないので、マイナンバー通知カードを持っているのですがとにかくコレも住所変更しなきゃならない

~あらすじ~2011年3月11日に起きた東日本大震災。北関東で被災した白木はただボーっと過ごす日々。そんな中、ある人物が訪ねてきてくれます。  当時付き合っていた、今の旦那でした。わざわざ移動に5時間とかかけて来てくれました。あの時はスーパーから商品が消えただけ

2011年3月11日。もう6年前になるんですね。あの日と、そこから暫くの日常については忘れることができません。これはその当時のことを思い出しながら書いた私の体験記録です。2011年、私はまだ北関東の実家にいました。 あの日は職場にいたんですよね。新しい仕事を始めたば

【柴犬どんぐりコロコロまんが日記 】でお馴染みのひままさんのコミックエッセイ本『ドヤ顔柴犬どんぐり』を読みましたよ!ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]宮路ひまKADOKAWA2017-02-23ひままさんはライブドアブログ忘年会の帰りで語

昨日大騒ぎでしたもんね。私も例に漏れずツイッターで大騒ぎました。 丁度娘がお昼寝に入った頃…白木@ブログ用@yukarisirakiだいすけおにいさん卒業…!?2017/02/17 14:17:07 おかあさんといっしょの歌のおにいさんであるだいすけお兄さんが今年度で卒業とのニュースが