白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Categoryその他

一緒になって横揺れしてるデパートとかモールにある某有名白猫さんのポップコーン。やはり白木さんがよく行く場所にもあるのですがあかねがアレに合わせて横揺れする延々と…それはもう、延々と…延々…そろそろ行こう?ずーっと横揺れして動かないあかね。結局手を引いてそ

本日はオマケみたいな感じです。納車日、必要書類の作成などで時間がかかり待合室で待っていた時の話。 ああ…そう…中古車のチラシが置いてあったので暇つぶしに見てたんですけど私、車は乗れればいいやって人だったので、車種見たところでさっぱりだったんですよね。「見

かきたいだけの記事になっちゃいましたw びっくりした…w車を買い替えるに当たっての話ですね。それはまだ私が大学生の頃。付き合ってた当時の旦那が車を買い替えていたので、私もよく乗せてもらっていました。大学を卒業して社会人になってからもそれは変わらず。東は東

先日ちらっと言った新しい車についての話。 固いクッションでもひいとけ旦那と私で1台ずつ車を使っているのですが旦那が出勤で使っている方のエアコンが効かなくなってしまって…知り合いの車屋からも「もう車検通さないで廃車の方がいいよ」とまで言われ思い切って買い替え

先月の4月28日は入籍記念日でした。 この日は特にコレといった特別な日でもなく、旦那が「早めがいいよね」で適当に役所に届けた日。…だった筈なのですが、先日とんでもないことに気が付きました。 籍入れて丸3年気付かなかったわそうなんですよ…私の誕生日が8月4日。旦

今回は簡易更新にて失礼します。すいません最近寝落ちが酷くて…と、とりあえず今週乗り切れば…(;´Д`A ``` 気持ち悪いくらいの笑顔(?)で見守ってた めっちゃ手振りほどかれてましたからね…!一瞬の隙をついていなくなったり、事故になるよりは完全にマシですよね…

昨日の続きです 小学生の頃、GWをどう過ごしていたか思い出せなかった白木ですが… ↓ 米農家あるあるじゃないかな…※当時の記憶を元にしているので、時期や方法に地域差や間違いがある可能性があります。今年のGW初日。家族3人で散歩をしていると、田んぼで田植えを

こんなことで引っ張ってごめんなさいとりあえず私もGWの思い出話を…と思ったのですけどそもそもGWだからって出かけた思い出が殆どありませんでしたw中学~高校時代は部活に明け暮れ大学時代は…出かけても友人と近場で遊んだり遠出してもイベントで東京とか…ごにょ…

現在コメントのお返事が遅れておりますごめんなさい><5月に入ったということで本日から何度かGWの思い出話でも描こうと思います。よければお付き合いくださると嬉しいです( *´艸`)…ん? おいこらまてGWの旦那の思い出を聞いたら「これは聞いた話なんだけど…」と、

帰宅してから気付いた実家へ戻る用事ってこれでした。学生時代の部活の恩師が定年を迎えたのでお祝いとお疲れ様でプレゼントを渡そう!と同級生と計画していたので一緒に飲みに行っていたのでした。ちなみに今回一緒に飲んだ同級生はこの時の友人です。 部活動は本当に頑張

実は間違って昨晩遅くに更新しちゃいました(ノ∀`)アチャー旦那と娘の仲良しエピソードです。そんな訳で本日はオマケ編で私と旦那の話をひとつ。こんにゃろ 「ドジっ娘(こ)」は結婚する前から何かにぶつかる度言われてました…娘って歳でもないけど、そこおばさんに変換された

おかあさんといっしょの大人気うたのお兄さん横山だいすけさん…本日とうとう卒業ですね(´;ω;`)あかねと一緒におかあさんといっしょを見始めたのでだいすけお兄さんをテレビで見ていた期間は1年もありませんでしたが、いつも応援してました!いつも笑顔で子供たちを楽し

その発想できなかった(恥引っ越したので、運転免許証の住所を変更に警察署へ行った時の話。駐車場にでかでかと四角で囲われた「PC」という文字を発見。それを見た旦那が「PCって何かな。パーソナルコンピュータかな?」 とか言うので「えっ知らねぇし」と思って焦って

嬉しかった上に貰ったものが美味しすぎて思わず描いた。 ごちそうさまでしたホワイトデーは過ぎていますが、昨日旦那からもらいました。貰ったのは7段階の濃さがある抹茶チョコとほうじ茶チョコのセット。こちら。これ、ななやっていう世界で一番濃い抹茶ジェラートのお店で

慣れるまでつい引っ越し前の分別しちゃう引っ越しは荷物を運んでハイおしまい…とはなかなかいきませんね。個人的に慣れるまで時間がかかるのがゴミ出し。収集日なんかは引っ越し前と違うことが殆どです。そして市区町村が変わるとゴミの分別方法なんかも違ったりして…引っ