白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Category徒然

簡易更新にて失礼します。 今回の目的である友人の結婚式への出席ミッションも無事終了。というわけであかねと共に帰宅しました。遠征中に連載した結婚式の話は私が結婚式をした日がこの時期だったのもあったのですが友人も今回式を挙げるから…というのもありましたね。 

明日のネタにしようかと思ったんですけど振り返ってみると大したことなかったのでオマケという感じで本日2回目更新です。そんなわけで本日朝更新された記事の続きです。伊豆の国パノラマパークへ行った本来の目的…!それはこちらです じゃん☆パンパカパンツの絵本!パノラ

本日2度目の投稿です。予定日は2015年11月1日。3日過ぎ、5日過ぎ…いつ出てきてくれるのかちょっとソワソワ。11月10日結局出て来ないので入院して促進剤丸1日何も起きず11月11日去年のこの時間に娘はひょっこりと顔を出してくれました。母乳を吐かれて溜息が出ることもありま

本日は簡易更新で失礼します。実は本日は私の誕生日です。いえーいやったー。もうやったーとか言うような歳でもないですかそうですか。 で、誕生日前日の昨日なんですが義父さんがケーキを買ってくれたのです。じゃんジューシーなメロンを半分まるっと使ったケーキ!嬉しく

やっちまったと、いうわけで7月28日で当ブログ「白木さんちってこんなん」は1周年を迎えることができました! ブログを開設してから1年、本当に色々なことがありました…妊娠からの出産は勿論なのですがブログを引っ越して公式ブロガーになりはたまたすくパラで賞を頂いたと

この度、アメーバブログから引っ越して参りました白木ゆかりと申します。 基本的にお絵かきするゲーム大好きなオタクです。このブログは、2015年11月に生まれたわが娘さん「あかね」を中心に家族や日常のあれこれを漫画や絵にして紹介、記録しているブログとなっております

今日は漫画更新するつもりだったんですが色々あってできませんでしたいやはや。明日もちょっと厳しいかもしれません。とりあえず報告だけしようかと思います。じゃん☆千砂さんから頂いてしまいました!ヾ(@°▽°@)ノあかねさんの出産祝いで作って頂いてしまった消しゴム

あかねの絵のところに実物の写真が入ってた年賀状の使いまわし。昨年は白木さんの結婚式に始まり、妊娠出産までこなしてしまいました。自分でもびっくりです。確実にいろいろありすぎた年でした。人生何が起きるか本当にわかりませんな。2016年も、あかねさんのお世話は勿論

なんか前の記事が多重投稿になってましたね。1つ消しました。すいません。それから、やっと色々な環境が整いました。よかったよかった。ちょっとモニターの様子がおかしかったのですが、問題なかったです。PCも好調なので大丈夫です。しかし、やっと整ったと思ったら気がつ

退院したのは15日の午前中…昨日だったんですけどね≧(´▽`)≦母子共に健康状態異常なし。予定通りの退院となりました(ノ´▽`)ノ日曜日だったので、旦那も来てくれて良かったです。…もしかしてそれも子供は狙って出てきたのか?w例の母親の苦労が見えたチャイルドシート

相変わらずスマホからの投稿です。慣れないので見辛かったらごめんなさいね。さて、現在は赤ちゃんに母乳を吸わせてみた後に足りない分はミルクを足してる状態です。先程は、ぎゃん泣きしておっぱいに吸い付いたまでは良かったのですが少し吸うとスーっと眠りの世界に入って

昨日、朝起きたらなんか読者登録といいねが爆発的に伸びてて「?」と思ったんですけどどうやら「母さんはおっちょこちょい」の記事がアメーバトピックスに掲載されてた模様です。びっくりした。アメーバさん、掲載ありがとうございます。アメトピから遊びに来てくださった方

この状態でしたけど。土曜日の昼間に旦那が来て、一緒にお昼食べに行って本だけ買って、帰宅してから旦那は読書タイム、私夜までずっと寝てました。っていうかほんと最近眠いです。昼間眠くて寝るけど、胎動が激しくなければ夜も寝てる。アカン。そうそう。漫画自体ほぼリア

こんにちは。白木ゆかりです。絶賛里帰り中です。現状としては、実家で普段使ってるデスクトップPCで作業してます。結局いつものPCを持ってきたのでしたほぼ全部旦那がやってくれましたありがたや。と、いうわけで場所は変わったけど作業環境は変わらず。昨日から9ヶ月目に突

本日2度目の更新です。と、言うのも…そう「少なくとも腹から出るために、もう1往復はするんだよ?」の実行です。つまりは、明日から里帰り出産の為に白木さんは実家に滞在することになります。出産予定日と出産してから更に1ヶ月程滞在するんじゃないかなと思うとおそらく