白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Category1歳

とうとうこっち見て言ったな?今まで「ババア」はバイキンマンを指す言葉でした。 …が、先日あかねがカーテンを使っていないいないばあをして遊んでいた時のこと。どさくさに紛れて「ババア」って言われた(´;ω;`) …ババアだけど!ババアだけどさ!親子揃って同じよう

これかテレビ見ながら家族で夕飯食べてたんですけど急にあかねが「あーぅまい」と何度も言うように…甘い?美味い?どっちにしても、食べてるのはサツマイモだったので間違ってないのかなぁ…なんて旦那と話をしていました。…で、その時ふとテレビから聞こえてきたのは「あ

君ら本当に仲良いななんか3月とか4月頭とか寒い日多くなかったです?春なのに冬みたいな寒さでやんなっちゃいました。さて、そんな寒い日の旦那。 家では半纏を着て過ごしています。私も妊娠中に半纏借りて過ごしたことありましたが、めっちゃ温かくて良いです。で、旦那が

ネイティブっぽい赤ちゃん言葉の空耳。あかねもしっかり意味を分かって話す言葉はありますが、まだまだ何言ってるか分からない言葉も多い年頃。ただ、今まで「空耳でこう聞こえる!」みたいなのあんまり無かったんですけど急にぶっこまれるとびびる I can do it…って聞こえ

こっそり写真撮った←白木さん基本的に要領悪くてダメです(´;ω;`)やることが溜まると処理しきれず頭がよくパンクします。そして勝手に疲れてます。この日はそんな疲れが溜まってへろへろでした。夜やっているPCでの作業もそこそこに早めに寝る為に寝室へ。先に旦那とあか

方向性がややお下品でごめんなさい。 ご丁寧に拭いてくれていましたこの日はやたら体がだるくて動くのが大変でした。あかねもごはんを食べてご機嫌でしたし、とりあえずほんの少しだけお昼寝をすることに。で、昼寝から起きてみるとお尻の辺りに違和感が…というか何故かズ

もうなんでもよさげぬいぐるみを渡すと笑顔でぎゅっと抱きしめてくれます。もう可愛いのなんの…( *´艸`)「そのままぬいぐるみと一緒に抱きしめたいわ」なんて私がぼやいてたら旦那が一言「延長コードでもぎゅーするの知ってる?」えっ知らないしで、試しに渡したら本当に

ゆういちろうお兄さんも応援してるよ…!(※記事には何も関係ありません) 何故かよくバック歩きする「どーど(どうぞ)」 は最近はっきり言うようになりました。旦那や私に「どーど」って言いながらモノを差し出してくれる姿は可愛いです。でも、それを私たちが受け取ると

かぼちゃがボール扱いボールを転がすと大体蹴っ飛ばしてドリブルのような動きをするようになりました。で、先日。旦那がおままごとも好きなあかねの為に食べ物のオモチャを増やしてくれたんですよね。カボチャがとても気に入ったようで、引っ張り出して遊ぶのですが遊び方が

エイプリルフールだし何かしようと思いましたが何も思い浮かびませんでした← 食べるのが面倒になった食材を食わそうとしてくる食事の最初はどんなものでもバクバク食べてくれるあかね。 ただ、ずっと食べてると噛み疲れるんでしょうかね。何度も噛まなければいけないよう

思いの外長くなってしまいましたこちら2記事の続きです今回は夜の部です。ではスタート!夕方… 旦那の帰宅が割と早くて嬉しい仕事が終わるとまず帰る前に電話で一報くれるので、それを合図にお風呂を沸かしたりします。 引っ越しの目的は会社に近いところに住む為でもあ

すいません。体調不良で潰れてました(;´Д`A ```コメント返信ももう少々お待ちください…本日は1日の流れ午前からの続きです。ではよろしくお願いします!12:00相変わらず簡単なもので済ます午前中の行動次第ですが12時前後にお昼ごはん。 残りものや野菜スープ、ケチャ

「引っ越してからの1日の流れが知りたい」とのリクエストを頂いたので、本日はそれを纏めてみたいと思います。 とはいえ、一日の流れはパターン化できているところとできていないところがありますし、あかねの機嫌や、状況等によってかなり左右されるので「こんな1日もあ

テレビの中の人の髪の毛とかしてあげてたあかねが自分の髪の毛用のブラシを持ってテレビへダッシュ。私はテレビをそれで叩くんじゃないかと思い、注意しようとしたのですが…よく見たら木久扇師匠の髪の毛とかしてる丁度笑点やってたんですよね。テレビいっぱいの顔を見て、

ほんとそれな(2回目引っ越してから、あかねはとにかく夕方からの機嫌が悪くなることが多くなりました。夕食やお風呂の時は機嫌よくしてくれますが、それ以外は寝る時まで何してもずーっと愚図っていることも多く、こんな時は家事になかなか時間も取れないし割と参っておりま