白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Category1歳

昨日の続きになります身体計測、歯科健診が無事終わり、今度は発達や育児相談へ。まずはあかねの様子を見る為積み木や指さしができるかどうかの確認…全然ダメでした(;'∀')積み木は積めましたがすぐ崩してました。そして指差しは俯いたまままるっきりやりません。実は少し前

さて、今回は先日行ってきた1歳半健診について絵日記形式でお送りします。ちょっとした行き違いによりあかねが1歳7ヵ月に入ってからの健診になってしまいましたが…(;´Д`A ```1歳半健診…発達具合を見たり歯科検診があったりとお子さんを持つ親としてはなかなかの大イベン

地味に辛い※安地⇒安全地帯の略力も強くなっていくし、柔らかい体はどこでも届いてしまうので安全地帯がありません…せめて力いっぱい顔蹴るのやめてほしいな…(;'∀') ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育児ランキングにほんブログ村

掴める物全て車なんでも前後に動かしてはぶーんと言う遊び。車以外だとプラレールとか電車のオモチャなんかも好きですね。家にないので出先のキッズスペースに置いてあったりすると気になって手にとったり、見本で動いてるのをじっと見てたりします。 ブログランキング参加

急にハッキリ喋る時がある旦那と一緒に聞いた時はつい「喋ったね」って顔見合わせちゃいます(;'∀')毎日ではないのですが最近になってこの2種類は何度か聞くので、丁度そういう成長の時期なのかな。色々喋ってくれるようになるのが楽しみです。 ブログランキング参加中よけ

本日よりあかね1歳7ヵ月~の話になります。 自分で延々と描いては消して繰り返してる…!!!今回買ってもらったのはこれ。アンパンマン 天才脳らくがき教室 [おもちゃ&ホビー]アガツマ2013-07-28消し方も1、2回やって見せたら理解してくれたみたいです。普段、オモチャはす

自分の子と母にコンボ決められる微妙に昨日の続き。何故か人にかぶせようとするし、すかさず撮るし…写真撮られるのあんまり好きじゃない ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育児ランキングにほんブログ村↓LINE読者機能はこちら↓ ↓

おじいちゃんは避けてく方針この場にいた母、私、旦那、祖父(あかねのひいおじいちゃん)にはせんべいを渡してくれたんですけど、何故か父のとこだけ避ける。渡してくれなくてちょっと寂しそうでした(;´Д`A ```あかね自身から遊んで欲しくて白木父のとこ行くこともあるん

そんな訳で昨日の続きです。栃木の実家へ行ってきました。 「そんなことできるの?」って私が言いたかった「もーも(どうも)」って礼するのも鼻歌歌うのも…実家へ行くと今までやったことないことを急にやったりしますね。そういう刺激でもあるのかな。ちなみに、鼻歌って

そんな理由で先日栃木の実家帰ってました孫の顔見せということで…その時の話はまた次回。ちなみに、あんまりブログには描いてませんが、義実家にもあかね連れて結構遊びに行ってます。先日は義父さんとあかねがシャボン玉でめっちゃ楽しそうに遊んでましたw前回実家に帰っ

何そのおねだり方法よく見たらたまたま感凄かったけど!一瞬どこでそんなの覚えたの!?ってちょっとびっくりしたよ!wあかねは自分のリュックが出かける時用のおやつが入っていることを理解してますので、見つけたら気にして開けちゃうんですよね…普段は手の届かないとこ

すいません…季節の変わり目もあって体調不良でした><またのんびり更新再開したいと思います。初っ端失敗談ですけど…;;初歩的すぎるミス…!分かりにくい絵でスイマセン…外出時はストローマグを使っているのですがフタについてるストローと、コップに伸びるストローが

ひたすら1頭にエサをあげ続けようとする※この後は無事お腹を空かせた別の子にあげられました。今まで動物好きでも、本物にここまで興味示すことなかったのでびっくり。エサやりしたい強い意志に負けた…勿論、噛まれたらあかねにもヤギにも悪いのですぐ対応できるめっちゃ

あかねの一言でエアコンつけた完全に「あっちゅーいね(暑いね)」って言ってる…結局この日は30分だけ冷房運転して気持ちよく寝られました(ノ∀`)悩むくらいなら初めからやればよかったね…ごめん「あっちゅいね」についてはこの後、旦那の前でもう一度言ってくれましたがそ

犬の鳴き声には敏感周囲に犬につながるようなものが無くて急に「わんわん」って言った時は、大体耳を澄ませてやっと聞こえるようなレベルの遠さで犬が吠えてる時。好きなんですよねぇ…わんわんw ブログランキング参加中よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。育