白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

Category家族

君ら本当に仲良いななんか3月とか4月頭とか寒い日多くなかったです?春なのに冬みたいな寒さでやんなっちゃいました。さて、そんな寒い日の旦那。 家では半纏を着て過ごしています。私も妊娠中に半纏借りて過ごしたことありましたが、めっちゃ温かくて良いです。で、旦那が

こっそり写真撮った←白木さん基本的に要領悪くてダメです(´;ω;`)やることが溜まると処理しきれず頭がよくパンクします。そして勝手に疲れてます。この日はそんな疲れが溜まってへろへろでした。夜やっているPCでの作業もそこそこに早めに寝る為に寝室へ。先に旦那とあか

その発想できなかった(恥引っ越したので、運転免許証の住所を変更に警察署へ行った時の話。駐車場にでかでかと四角で囲われた「PC」という文字を発見。それを見た旦那が「PCって何かな。パーソナルコンピュータかな?」 とか言うので「えっ知らねぇし」と思って焦って

嬉しかった上に貰ったものが美味しすぎて思わず描いた。 ごちそうさまでしたホワイトデーは過ぎていますが、昨日旦那からもらいました。貰ったのは7段階の濃さがある抹茶チョコとほうじ茶チョコのセット。こちら。これ、ななやっていう世界で一番濃い抹茶ジェラートのお店で

引っ越し前の買い物にて あんた何冊買うおつもり?ふと本屋に寄る機会があったのですが、基本夫婦揃って本屋行くと危険です。漫画だの小説だのラノベだの漁っていくらでも時間が潰れるから特に旦那は活字中毒かってレベル。学生の頃は本屋でバイトしていたらしいですがバイ

相変わらず今年の引っ越し準備の話 あかねは多分分かってはいないとにかく私も旦那も優柔不断です。2人で話してるとぜーんぜん決まりません。よくこれで今までやっていけたなってくらい決断力ないです。お昼何にする?で午前中ずっと話せるくらいには決断力ないです。困った

引っ越しの話してるとあかね要素が少なくなりますね、スイマセン>< 今年もお世話になりまーす(なった)去年のガオガオ引っ越しさん⇒忘却される棒部屋借りるのに仲介業者さん使ったのですが更にそこで引っ越し業者さんを紹介してくれたんですけど去年引っ越しに使った業

物が何もないからな…!この日は希望した物件を見学しました。あかねも最初は恐々でしたが、暫くすると慣れてきたのか好き勝手に歩き回るように。とりあえずご近所の迷惑にならない程度に遊ばせてみました。 まぁ、楽しそうに探検しますわそりゃそうよね。モノが何もないか

本日は引っ越し準備編 こら!引っ越すって言った本人!まずは条件を全て引き出して物件探しからスタート。とりあえず賃貸探しました。が、何故か探してるの私だけまぁ、あの日は次の日早く出勤する日だったのもありましたが。それにしても自分だけ物件探している状況になん

あ、大したことじゃないです←話は少し遡って今年の1月終わり頃の話です。 なんで急に言うの新生活やったぜ!…とは素直に喜べない。確かにな?確かにな?家と職場の距離が離れている為、仕事の日は旦那がかなり早朝に家を出ていまして…それは大変そうだなとは思っていたん

白木さんの結婚式その9です本日が一応結婚式編ラストとなります。読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【結婚式編】その1 その2その3その4その5その6その7その8~簡単なあらすじ~披露宴の余興は弟と従弟による生演奏。弟の持ち込んだ楽器により予想以上の盛り上

白木さんの結婚式その8です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【結婚式編】その1 その2その3その4その5その6その7~簡単なあらすじ~牧師さんに指輪への念をいっぱいに頂きました笑いを堪えて肩が震えるそんな結婚式。今日は披露宴での一幕。 弟は変わった楽器

白木さんの結婚式その7です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【結婚式編】その1 その2その3その4その5その6~簡単なあらすじ~緊張の結婚式当日…が、誰より緊張していたのは父でした 全体的に震える程力の入っていた結婚式(主に笑いを堪える為入場後、結婚式

白木さんの結婚式その5です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【結婚式編】その1 その2その3その4~簡単なあらすじ~化粧できなくて悩んでる人もいるんだよ!(?)本日は夫婦が着るものの話。流石にピンクはない義妹様とその旦那様と一緒に話をしてた時の一コマ。

白木さんの結婚式その4です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【結婚式編】その1 その2その3~簡単なあらすじ~ブライダルフェアも無事終わりました次は式の準備をしよう!  まず化粧品も化粧道具も持ってないんだなこれが白木さん、ほんと今まで泣き叫ぶ程アトピ