お叱り覚悟です…
368
私が悪かった…!orz




室内ではまだよたつくもののずっと歩いているんじゃないかという勢いのあかね。
しかし、屋外では何故かすぐにへたる。
歩きはするんですけど、長い時間歩けないんですよね。


実はこの時まで10ヵ月の頃に買ったファーストシューズ使ってました…
関連記事⇒靴について考える 


で、そのファーストシューズ。
何度も外で履かせているうちにボロボロになってしまったので今回の靴購入へ至ったわけです。



当時あかねが履いてたサイズが12.5㎝
じゃあサイズアップして13cmならいけるだろと思ったら



ぜーんぜん入らない




うっそ、まじで。

靴による多少の違いかと思いましたが、どれ試してもダメ。


結局、ややしっかりした作りの14㎝サイズの靴を購入しました。
外で履かせてみたところ、少しだけ大きそうではありましたが、少なくとも最初の靴よりはしっかりと歩けるようになったのでした。



最初に買った靴がとても柔らかい素材だったこともあり、足はしっかり入るし、マジックテープも余裕でとまってくれてたので、普通に履けてると勘違いしていたようです。
ファーストシューズ1ヶ月くらいで終わらせようって言ってたのどこの誰だよ… 

私だよ…



そんなわけで少なくともまるっと2カ月この靴使ってたことになりますね…
サイズアウトしたのが何時だったのかは分かりませんが、結構長かったのでは…


結局、小さいサイズの靴が違和感で今までうまく歩いてくれなかったのかなと思います。
もしかしたらこの時の行動もコレのせいだったのかもしれません。
関連記事⇒力んでる



嗚呼…ショック。

ほんと履けてると思ってもこまめに靴のサイズは見てあげなきゃいけないなと思った出来事でした…


子供の成長力舐めちゃいけない… orz



 



 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png