364
たまたまだったんだろうけど



夜間断乳成功してから
あかねは本当に良く寝てくれるようになりました。
お陰で起きたあかねの対応をしなくて良い分作業が捗ります。 



しかし、ふと気が付きました。





そういえば最後に夜途中で起きないで眠れたのいつだっけ…





夜間に乳を求めて起きる娘につきっきり。
もう暫く夜ゆっくり眠れたことがありません。


作業も大事だけど、この睡眠時間も大事なのでは…!?


そう思い、その日は早めに作業を切り上げ
日付も変わる前に布団へ潜り込みました。


あかねは変わらず夜ぐっすり。
私も久しぶりにぐっすりと眠れたのですが…





起きたら頭痛が酷い。



なにこれ寝すぎた?




身体がゆっくり眠ることを忘れていたのか
たまたまだったのか…(まぁ後者ですかねw)


その日はずっと片頭痛に悩まされたのでした。







いやあのね?

漫画では娘生まれてからになってますが
妊娠中も割と子供に腹蹴られて起こされてますからね。

ゆっくり寝てないの、妊娠中からと考えると長いですからね。
これも個人差かなりあると思いますが
妊娠してからのお母さん、ほんとになかなか眠れませんからね。

ミ○ワ じゃないけど、寝てないわーって言いたくなりますからね。
1

お父様方、余裕がある時だけでもいいので
子供の夜の対応してくれたり
それも難しければ、少し寄り添って労ってくれるだけでも嬉しいと思いますよ。

眠れないの辛いからな!
子育てなんだから仕方ないけどな!
仕方ないなりにやりようはあるよね!

夜はやっぱり寝るもんだよ! 
あんまり眠れなくて昼間眠かったり疲れ残ってたら辛いでしょ!?
お母さんだって寝ないと辛いからな!


頼みますよお父様方。
既に実行していらっしゃるお父様方には感謝v




うちの旦那は夜間のオムツ交換をやってくれたりくれなかったり。
まぁ、母乳だったので仕方ないですけど。
たまの声かけは嬉しかったのですよ。




こんなの思ってるの私だけだったらごめんなさいw





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png