5回に渡る夜間断乳記事に
本当にたくさんのコメントありがとうございました!

既に過ぎ去った方も
これから予定している方も
子育てには色々な苦労があると思いますがお互い頑張りましょうね…!


さて、そんなわけで本日の更新は通常運転ですよ。

今日はちょっとだけ時間を遡って
あかねの誕生日の次の日の様子をどうぞ。 
359
親が選んでる間にそっと取ってた




あかねの誕生日の次の日は土曜日。
妹様の旦那さん以外はみんなお休みだったので、義家族大集合してあかねの誕生日プレゼントを買いに行きました。


某大型おもちゃ店でみんなでプレゼント探し。
私たち夫婦も勿論探していました。


散々悩んだ挙句、ボックスタイプのパズルに決定


こういうやつですね。
今までこんなオモチャ買ったことないですし、義妹様が「小さい頃こういうの欲しかったんだよね~」なんて言ってたので。


さて、決まってレジまで持ってきたのですが、そこで異変に気付きます。



何故かあかねがオモチャを手に握りしめている



どうやら私たちが選んでいる間に横に並んでたものを取って大事に持っていた模様。
随分静かに取ってたね、誰も気づかなかったよw


折角あかねが選んだものだし、誕生日だしということで一緒にお買い上げしたのでした。






ちなみにあかねが選んだのはいないいないばぁのワンワン水鉄砲
ワンワンの口から水が出る簡単な作りのものですが
1
 お風呂で水鉄砲あててやると凄く楽しそうにしてます



自分ではやらない



あ、私たちが選んだボックスパズルも結構楽しんでくれてます。
まだ形を合わせて入れることは難しいようですが、下にある取り出し口から自分で出し入れしたり、ボタンを押してメロディを流したりして遊んでくれています。




ちなみに義両親からはお水で描けるお絵かきシートを頂きました。

誕生日の日に義母さんがあかねにお絵かき教えたみたいです。
その後、ボールペンを握らせてみたら紙に向かって突いていたので。

付属の水ペンを握らせてみるとやっぱりシートに向かって突いて遊んでいます。
水ペンは中の吸水材に含ませて使うものでした。
水も飛び散らないし、お絵かきの導入には丁度良かったかなと。


義妹様からは大きなおもちゃ箱を。
ずっとあかねのオモチャは段ボール箱にいれてたのでこれも凄く嬉しかったですね。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png