夜間断乳の話その3の続きです。
大泣きで迎えた初日その後。 
357

最悪1ヶ月かかる覚悟もしたのに




まぁ、1ヶ月は言い過ぎかもしれませんが…w
ほんと、夜間断乳の進み方はこの通りでした。


初日のあの大泣き顔を見て少し心が痛んだものの
これはあかねの大きな成長の一歩の為
私があかねにしっかり向き合う為
そのための断乳だから

ここは心を鬼にして授乳しないを貫きます



しばらく抱っこしていると少しずつ泣きが収まり、最終的には抱っこにはなったものの、添い乳無しで眠ることができました。
眠るまでの所要時間は約1時間。
一晩かかるかもと思っていたけれど、日中の疲れもあったのでしょう。
意外と短く済んで一安心。


何より添い乳無しで眠れたことは、あかねにとって本当に大きな一歩です。



さあ、ここからが踏ん張りどころだ!
あとどれくらいこんな日が続くか分からないけれど、付き合うから一緒に頑張ろうね、あかね。




そう思っていたのですが… 


夜間断乳2日目。 

あかねは変わらず泣きましたが、1日目よりは酷くありませんでした。
おっぱいを求めて布団の上をうろうろするも、私と旦那が寝たフリを決め込んでいると、そのうちにぱったりと布団に横になりました。
所要時間約30分。


夜間断乳3日目。

布団の上に降ろすと、既に泣きもしません。
部屋を暗くした瞬間に横になり、15分後にはぐっすりと寝入ってしまいました。






あれ? 




そうなんです。
順調すぎたんです。


私、拍子抜け。



いや、良いんですけどね?
めちゃくちゃ良い事なんですけどね!?



義両親や旦那振り回しておいてこれかよおおおおお!!!( ;∀;) 




で、夜間起きたか?
初日に一度起きたくらいで他の日は一晩大体寝てましたよ…
正に私が望んだ通りになりました。



なりすぎました。



ほんと子供って思った通りになんて行きませんよね!

思った通りに行かないのが良い意味でよかった!




続く。

次回は最終結果と考察です。
最終回にできたらいいな。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png