今日は夜間断乳の話その2の続きです。
356
ですよね





義両親への根回しも済み一安心。

決行日は次の日が土日休みで旦那がいる金曜日。
キリも良いあかねの誕生日(11月11日夜)に決定。 


決定した後は事あるごとに夜間断乳についてあかねに言い聞かせていました。


「誕生日の夜からおっぱいバイバイだよ」
「お昼間は飲んでいいからね」 
「ひとつ大きくなるから一緒に頑張ろうね」 

等等… 


反応見ても理解しているとは思えませんでしたが…

これは目を見て話したこともあれば夜間に授乳しながら話しかけてたなんてこともあって、一定した声かけをしてなかったせいでしょうか…

反省点の一つですかね。



そして迎えた誕生日当日。


ひっそりと手作りケーキでお祝いし、ひとしきり遊んで眠くなったあかねを部屋へ連れていきます。


勿論あかねはPAIを探しに来ますが、そこはぐっと我慢。



「誕生日おめでとう、ひとつ大きくなったね
前から言ってたけど、今日から夜はおっぱいもおやすみするからね
また明日の朝いっぱい飲もうね」 







ギャン泣き



騒ぎながら私の胸元を必死に探すあかね。
まぁ、言い聞かせが分かっていようといまいとそりゃ泣くよね。


今まであったものが無いんだもの。





私は、明かりのない真っ暗な部屋でも分かるくらい顔にいっぱいの皺を作って泣くあかねを、ぎゅっと抱きしめました。





夜間断乳の話はあと1回か2回くらいでしょうか。
続きます。 







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png