本日はあかねの0歳離乳食事情についてまとめ。
今日は離乳食初期。


今回の記事はあかねの進行を振り返っただけのものになります。
離乳食の進行には個人差があります。




離乳食初期


進め方
生後5カ月から開始
最初1ヶ月の食事量や進め方は
離乳食の進め方のプリントを
市からもらったのでそれを参考に

生後6か月までは1回食のまま
食べられる食材を増やすことに専念

04
食べられたもの
・十倍粥
・すりつぶした野菜様々
(にんじん、大根、たまねぎ等) 
・湯豆腐
・BF白身魚すりつぶし



当時の様子
あまり嫌がる様子なく
口に入れると食べてくれる 
スプーンを自分で掴みたがることはあったものの、基本的にめっちゃ楽だった気がします 

その他
「魚って処理面倒くさくね?」ってことでBF多用。
自分で準備できるものは自分で
処理や調理が面倒、大変なものはBFに頼る感じに。 
ズボラながらもなんとかなってました。
ただ、野菜裏ごしするのはやっぱ面倒だわ(´・ω・`)
自分でやったけど。


【おまけ】旦那の反応
05
 だってもらったプリントにそう書いてあるんだもん。



⇒当時の関連記事 
食べたいの  
ごはんおいしいね 



ぐだぐだ引っ張ってすいません
中期はまた明日に続きますね 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png