ここいらであかねの現在を纏めてみようと思います



確認している現在できること

・めっちゃ歩く
11ヵ月後半から凄く歩くようになりました。
力んだり、つっかけたりしてコケることも多い。
それがなければ割といつまでも歩く。 
方向転換も上手。


・ 家の階段上り(1階⇒2階) 階段下り(3段程)

01
生後8ヵ月の階段上り以来 
(関連記事⇒来ちゃった☆
お風呂から出て
私が2階に髪を乾かしに行くと
大体あかねものぼってついてくるようになりました。
最近はおりるのも上手になってきたようです。


・行きたい方向や気になるものへの指さし
02

 
・言葉はまだこれから
相変わらず言葉は「わんわん」だけ完璧。
文字に起こしにくい言葉を
ずっと話していることあり
(こちょこちょみたいな)


・人見知りは減った?
元々場所見知りはあまり無かったけど
人見知りはそこそこあったあかね。
でも最近は知らない人で泣くこと少ないです
知らないおばあちゃんに囲まれても平気でしたし…
(関連記事⇒職場訪問その3




食事状況

・母乳
離乳食後、おやつ時、夜中起きた際辺りで欲しがるのであげている。
流石に夜間だけ断乳しようか思案していました。
これについては1歳過ぎで動きあり。
そのうち記事にします。

・離乳食
介助+掴み食べ1品がデフォに。
03
椅子から激しく立ち上がってしまうのが悩みでしたが
(関連記事⇒できるできないも日替わり 他)
掴み食べをさせるようになってから
椅子から立ち上がることがグンと減りました。 
自分でやりたかった気持ちが大きかったらしい… 






思い返すと色々あると思うのですが 自分でいざ振り返るとなかなか出てきませんね…;

よければ「この部分はどうなったの?」とかあればブログやツイッター等でコメント、質問頂けると嬉しいです。

参考にして記事に致します(;'∀') ←


とりあえず離乳食についてはちょっと色々残しておきたいので、また明日にでも詳しく書こうと思います。  







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png