350
返事だけしてどっか行く




数回に1回とかそんな頻度ですが
割とはっきりと呼びかけに対して
返事してくれるようになってきました


「あかねお散歩行こう」

「オムツかえるよ」

「ごはんだよ」


等等…
あかねに対して呼びかけると


「あいっ」


と結構威勢の良い返事をしてくれます。
ただね…



返事だけしてどっか行くこと多し




まだ理解して返事はしないか…w




***


で、なんで返事するようになったのかな…
そんなしっかり教えたこと無い筈…

な~んて思ったんですけどね 
 


思い返してみたらたぶん
毎日のお風呂前のこれのせい↓
1

どういうことかと言いますと…
 

基本的には私が先に体を洗ってから
旦那か義母さんにあかねをお風呂まで連れてきてもらいます。
二人ともいない時はワンオペです。


(旦那とあかねが一緒に入らない理由は私があかねと一緒に入らないとその後自分が風呂入るタイミング見失うという私本位な理由…←) 


その為、私がお風呂に行く前にあかねに向かって


「準備できたら呼ぶから待っててね」


と呼びかけてたんですよね。
旦那だと何も返してくれないのですが
義母さんがいると


「はーい、待ってるよ~ 」


と、大体あかねのアテレコして返してくれます。



おそらくコレを覚えたんじゃないかなと。
同居だとこういう会話なんかが夫婦だけの時以上に飛び交うので、あかねの刺激にはなるのかなと思った次第です。


 



 

 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png