348
確かに両手じゃないけど





実家から戻ってきてから 
歩く意欲が更に強くなったようです。

部屋中を歩いては
こけたり、座り込むを繰り返し
11ヵ月半ばには
ゆっくりなら結構歩けるように。 


で、この余裕が生まれると手が空くのでオモチャを持って歩こうとするんですよね。

 

両手に何かしら持って歩こうとするんです。

ぬいぐるみなんかならまだいいけど
硬いペットボトルなんか持ったまま
コケた時に顔にぶつけたら大変。  
とにかくまだまだ歩きも危なっかしいですし…


「倒れた時危ないよ
両手にモノを持って歩かないよ」



と、言ってみたところ



両手のオモチャを片手に集約 



いや、まあ確かに
両手に持っちゃダメって言ったんだけど
違うそうじゃないんだ…
っていうか言ってること分かってんのかどうか…



とりあえずボール遊びに切り替えて
手に持ったオモチャをはなしてもらいましたが…

うーん、これくらいならいいかとか
何かあってからじゃ遅いとか
ボーダー難しいですね。
日々試行錯誤です。



子供の興味と安全を両立させるって難しいな…! 






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png