1カ月早い誕生会の続きのようなもの。 
346
ごちそうさまでした




母があかねのために
アンパンマンのケーキを予約してくれました

予約してくれたケーキ屋って
地元では美味しいとちょっと有名なのですが
それとはまた別で
私には思い入れのあるケーキ屋です




昔、私は生クリームが食べられませんでした。
牛乳が苦手なので
その延長線上という感じでしたね
(関連記事⇒まぁ、そんなもんです


で、私が◎学生のある日
学校で●●ケーキ屋の
ショートケーキを食べる機会がありました


折角の機会でしたので
おそるおそる一口食べてびっくり


めっちゃ美味い…!


それからこのケーキ屋のケーキが
大好きになりましたし
苦手だった生クリームも
大体食べられるようになった

な~んて過去があったりします。




そんな思い出のケーキ屋のケーキで
自分の娘の誕生日をお祝いしているなんて…


美味しいアンパンマンケーキを食べながら
少しだけ嬉しい気分になったのでした。


娘はまだケーキ食べられないけど
アンパンマンの形を見て
とても喜んでくれました( *´艸`)

実際の誕生日には
あかねでも食べられるケーキを
自作してみようかな





おまけでケーキ実物
母さん、ケーキ屋さん
どうもありがとう!



そして10月の実家編は
ひとまずこれでおしまいです。
明日からはまた家に戻ってからの日常になりますよ!




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png