時系列的には昨日の記事の続きです。 
342

というわけであかねの職場訪問





文字ばかりで見にくいです
スイマセン。



この日の朝
「午後に職場のデイサービスに来ない?」
というお誘いが私の母からあったんです。


デイサービスに連れていくこと自体は
あかねの経験にもなるし

結構お年寄りに赤ちゃんって良い刺激になるのは
以前介護施設に勤めていた際に
経験していたことだったので…

連れていくこと自体は
良いなとは思ったのですが
なんせ元々あかねと水遊園に行く予定を立ててしまっていた後だったのでちょっとだけ悩みました


とりあえず行ける条件としては…
・利用者さんの体調が万全であること
・行けるかどうかは午後のあかねの体調や機嫌次第


こんな感じ。


あとは午後の互いの状況次第だね
なーんて話をしながら水遊園へ遊びに出かけたわけです。



で、午後になってどうだったかというと…


あかねはおもいっきり
動き回れたのが良かったのか
体調も機嫌も絶好調。

時間的には水遊園から
デイサービスに行くまでの時間が
丁度お昼寝タイム。


そこへ来た母からの
「こっちは大丈夫」というメールに


「行ってみるか」となったわけですね
人見知りするかもしれないけど…なんて思いつつ。


私もこのデイサービスには
過去何度かお邪魔したことあるのですが
あかねを連れていくのは初めてです。
どうなったかは…次回以降w 



つづく


 



 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png