334
日々試行錯誤




上手にごはん食べる日が続いていたのですが
何故か急に滑り落ちるように
椅子から逃げ出すあかね。


こないだは上手にできていたのに…!
なんでー!



と、焦る気持ちもありますが
とりあえず落ち着いて状況を見ます。


気になった点といえば
あかねが椅子に座ると
床につかない足がぷらぷら揺れたこと。


もしかして…と思いつつ座布団を畳んで
足元に置いてあげました。



これがビンゴ。
足が床にギリギリつかないのが
気持ち悪かったのでしょうか。
座布団に足が付くと
大人しく座って食べてくれるようになりました。


ほんとに「できた」も「できない」も
ちょっとした差なだけのことも多いです。



その差を見つけて
「できる」に少しでも近づけてあげたいなと思います。


… … …


…で、これで終われば綺麗だったんですけどねぇ…w


結局また別のことが気になったのか
何なのかわからないのですが
これが効果あったのも少しだけでした。


数日後には足がついていようが
椅子から立ってしまうのでした(涙 



はぁ、またまた試行錯誤… 
たまにイラついたまま終わっちゃうことがあるのも反省点ですね;



過去にも食事で奮闘してることありましたね
関連記事⇒進んで下がって下がって







 
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png