今日はちょっとだけ過去に戻ってこんな話 
331
そりゃそうか

 



少し過去に戻り
あかねが生後9ヶ月頃。



ちょっと義妹様のとこに用事がありまして
あかねと一緒にお邪魔しました。

※義妹様とひいくんが出ている過去話
関連記事⇒思うところがあったのか 他



そこで少し話をしていたのですけど
義妹様がまじまじとあかねの頭を見て一言 



「頭ぺこぺこしてる!」




あかねの頭の皮膚が脈に合わせて
ぺこぺこ ぺこぺこ


所謂大泉門ですね。 
赤ちゃんの頃に見られる
額の上あたりにある骨と骨の隙間です。
 

あかねは割とずっと
ぺこぺこしてるのが見えてたので
そんなに気にしたことなかったのですが 
義妹様の息子さんであるひいくんは
綺麗なふさふさ髪の持ち主
頭皮があまり見えません


そんなわけで義妹様にしてみれば
なかなか見られない
レアモーションだったわけですね



こんなとこで薄毛の恩恵を受けるとは…
なーんてことを思ったような気がしますw



***


で、なんで急にこんな話をしたかと言うと



あかねの大泉門が
隙間はまだあるのが分かるものの
最近あまりぺこぺこしなくなってきました

(10ヵ月終わり頃)


それでネタ帳に書き忘れたこの話を思い出しましたw


簡単に調べてみると
個人差はありますが
10ヵ月前後を目安にだんだん小さくなってくる
みたいですね。
あかねももうすぐ11ヶ月ですから
やや穴が小さくなってきたのでしょうかね。 



ちょっとずつちょっとずつですが
確実に変化を見せて成長しているなと感じます。 






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png