328
動きたがりさんだから余計に…





実家まで戻るのに家から車で5時間前後。
小さなあかねには
まだまだ負担が大きいと思います。


そりゃ、長距離移動を避けられるなら
その方がいいでしょうけれどね。


それでも、用事や帰省で
何かと帰る機会もありますし
夜中の寝てる時間に移動するのも
前後の仕事や道のりの関係で
難しいこともあります。

長距離ドライブの
疲れやストレスの発散方法は
多いに越したことはないかな


という感じでしょうか。


漫画にもある通り
10月に実家へ帰る予定ができたので
やや早めに靴の購入を検討しました。


勿論、今までに靴以外でも 
色々と考えたことがあります。 


レストラン等のソファで立たせる

⇒時間や周囲を気にしながらで
どうしても移動範囲は狭くなるが
地面等で汚れる心配はない。

レジャーシートを使用する
⇒広いフリースペース(公園等)だとGood
車内に置きっぱなしにしています。
小さめのものも準備しておくと
持ち運びにも何かと便利。 


体を動かすに当たってはこの辺でしょうか。
これにプラスして靴を増やそう、ということですね。
靴が履けるようになれば
場所を選ばずに体が伸ばせるんじゃないかな、と。


とにかくあかねは動きたがりなので…w


最初なのですぐサイズアウトしそうですし 
1ヶ月の使い捨てくらいの気持ちで 
ファーストシューズを購入致しました。 




そうそう、この10月の実家帰り。
15日から1週間
まるっと向こうにいる予定なんです。
その間の更新を「白木さんちってこんなん番外編」として予約投稿を検討中です。

現在ツイッターで
その際ネタにする話題の
アンケートを取っています。
↑こちらより。
(投票は10月7日19:56まで、かな?)


良ければ投票よろしくお願いします!





全体的に文ばかりですね
纏まらずにすいません。

靴に関してはちょっとだけ続く。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png