325
結局ヘッドを口に入れるまで1週間かかりました(涙




これは言い訳になってしまうのですが…

歯が生え始めた頃
ブラシ付きのオモチャっぽいものを
歯ブラシ代わりに与えていたこともありました。 

が、どたばたが続いた時期と重なり
うまく歯磨きの習慣には繋がらなかったのですよね。



やっと周囲が落ち着いた生後10ヵ月の始め
流石に前歯8本きっちり生えて暫く経つし
本格的に何もしないのはマズいと思いまして…

あかねには申し訳ないことをしました。


そこでまずは習慣付け&歯ブラシに慣れてもらう為
突っ込み防止カバーがついている
乳児用歯ブラシを食後に与えていました。


「オモチャも何でもすぐ口に入れるし
慣れるまでだったら楽勝だろ」

軽い気持ちだったのですが




まず口に入れてくれない



うっそんまじで。
口に入れようともしないとか予定外すぎる。
なんとか歯ブラシを口に入れてもらうも



口に入れるのはグリップばかり




誘導しようとしてもヘッドは絶対に口に含もうとせず…!
な、なぜだ…!



根気よく歯ブラシを持たせ続けること1週間。
なんとかヘッドを口に入れてくれるようになっったのでした…


おサボりの罰ですね、分かります…( ;∀;) 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png