以前、名前を間違えて呼んじゃう話をしたと思うのですが 
(関連記事⇒お名前なんてーの?) 
それにちょっと関係する話 
317

名前の間違いによる抗議




ある日の夜

義妹様がお鍋を返しに家に来てくれたんですけど
ひいくんが寝てたのですぐに帰っちゃったんです。


とりあえず義母さんが対応して
義妹様はあっという間に行ってしまいました。



あかねはその時夕食中。 
対応から戻った義母さんがあかねに



「おばさん(義妹様)、
もう行っちゃったねひいくん」 




なーんて声をかけたんです。
(※義妹様の息子さんがひいくん)

それに対してあかねが



「きゃう!」




と言いながら義母さんに振り返ってびっくり。


名前の言われ間違いに
抗議してるように見えました。



10ヵ月に入ってから、かなり
「分かってやってるの?」
みたいな出来事が増えたように思います。




実際どこまで分かっているのやら








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png