310
いやあのほんとすいません




パラシュート反応(反射)

赤ちゃんを両脇で支えている状態から
急に体を前傾にした時に両腕を前に出して
体を支えようとする反応
転んだ際に頭をぶつけないようにするための原始反射の一つ



10ヵ月健診でチェックする項目みたいですね。
あかねもやってもらいました



ただ、先生ががくんと前に倒すと同時に



「わあ」




とか言うもんだから思わず私がびっくり


先生に「お母さんがビックリしてどうするの」
なんて笑われましたが



すいません
こっちも体が反応しちゃって…( ;∀;) 





大丈夫ですよー!
落とさないって分かってますからー!
ごめんなさいいいい><。




ちなみにあかねはしっかり反応してくれたので
この項目もばっちりOKでした






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png