308
よく発する言葉「ちょっと待って」「すぐ行く」「ごめんごめん」





思えば、あかねがころころ転がっているだけの頃はまだゆったりしてました。 
よく寝ててくれたり、あまり派手に動くことはありませんでしたからね。 
洗濯物を干しながら少しぐずってくると「これだけ干したら行くからね」と一声かけたりできたものです。

まあ、当時はそれでも慣れない育児に手探りでいっぱいいっぱいでしたけど。



で、現在。



激しく動き回るあかねを追いかけ
隙間を見つけ家事をしながらかける言葉に余裕がない! 




「ちょっと待ってね!」

「これだけ!」

「すぐ行くよ!」




こんな言葉がついつい出ちゃう毎日…
挙句の果てにそれさえも短略化され



「ちょ、まっ!」
 
「これ!」

「行く!」

 



最早語彙力がどっか家出してるとしか思えない声掛けに(↑∀↑) 



これじゃいけないなと思ってはいるのですけどね…
昼寝中だけでは片付かないことだってあるんです…
義両親もいるので生活サイクルと時間のタイミングがですね…言い訳ですスイマセン!(↑∀↑) 


自分の不器用さと時間の使い方の下手さが酷い!



もう少し余裕持って子供と向き合いたいところです。
反省。







探さないでください 語彙力



 
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png