304
この後部屋連れてったら即寝してくれた(大喜び




以前、寝る前に必ずバイバイしてもらう話をしましたが
(関連記事⇒一緒に動く

それが更に進化(?)してました。




なんと眠くなったら自分でバイバイするように





但し夜限定な上にあまりまだ精度はよろしくない。

この日は部屋に戻ってすぐに寝てくれましたが、なかなかすぐ寝てくれない日もまだ多いですw


昨晩なんか「眠くなったら部屋行こうね」って言ったらバイバイしたので戻ったけど2時間寝なかったし。
これはただの条件反射だったかな…w



まぁ、ちょっとずつコミュニケーションの手段も学習してくれてはいるのでしょうかね。






☆~☆~☆~☆~☆

本日はひとつご紹介を。


先日、青年海外協力隊の天野真之助さんよりメッセージを頂きました。

天野さんは国からの金銭的支援が皆無な障がい者への継続的な生計向上支援活動をしているそうです。
「豊富な資源(野菜・果物)の利用×全ての障がい者へ平等な労働機会の提供×子供の安全な保育への還元」をコンセプトに、今月からハンドメイドプロダクトに取り組んでいらっしゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください。
「野菜クレヨンでフィリピンの障がい者に継続的な収入を」

基本的に説明下手ですいません><。
障がい者が安定して継続的な収入を得られるような環境を作るための素敵な活動だなと思いました。
私は乳児を持つ親として、お野菜クレヨンの安全性や自然な色味にも興味を惹かれました。


興味を持ってくださった方は是非見に行ってみてくださいね。


☆~☆~☆~☆~☆








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png