301
どっから声出てるの




9ヶ月後半のあかねおしゃべり事情。


この頃にもなるとなんとなく色々喋ってるんだなぁという感じに。
それにプラスして気になったのがこの2点。


まずは口をパクパクさせること。

何も言葉を発しないのにコイのようにパクパク。
ちょっと前に喋ってた「ぱぱぱ」の口っぽいです。
ただなんでこんなことするようになったのかはちょっと謎。



それからもうひとつは



凄いロングブレスでゾンビの唸り声のような声を出すようになったこと。 





なにそれどこで覚えてきたの… 



たまにノドから絞るような声を出すのですがまた一息がめっちゃ長い…w


観察を続けて分かったことはどうも少し眠くなってくるとこんな声が出る様子。



我慢してるのか何なのか…w
まぁ、この状態だからといって寝かせようとしても寝ないことの方が多いですけどね… 




眠いなら寝てくれてもいいのよ!( ;∀;) 






  
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png