296
あと忍耐とか折れない心とか





食事時に大人しくしないあかね。


多少ならまあ、目を瞑るのですが
あまりに激しいと口に入れてるものを
ノドにひっかけそうで怖い。



そんなわけで最近は
食事中に立ったら座らせることを徹底しておりました


激しく嫌がったら食事ごと止めちゃいますが…


まぁ、その判断も都度食べ具合や
あかねの様子を見て決めてます。 


そんなことをし始めてしばらく。




なんとあかねが一度も席を立たずに食事成功!




やった!すごいすごい!
あの落ち着かないあかねが座って食べられた!




もうその場にいたみんなで褒めちぎり。 
あかねの大きな成長への第一歩だ!



と、思ったのに




次の食事時にはもう席を立って食べてる





育児、そうそう上手くなんていきませんよね…( ;∀;)
 一歩進んだと思ったら二歩も三歩も下がることだってありますしね
 

それでも段々と理解してきたのか
食事中に席を立つ回数は
以前に比べてぐっと減ったように思います 


…うん、減っただけでまだ立っちゃいます( ;∀;)
立つだけならまだいいんですけど
それで変なとこに入るのか咳き込んだりするから困るー><


いつかはあかねのペースで分かってくれるとは思うのですが
根気よく教えていくしかないですね…



もっと若い頃に根気と根性と忍耐と折れない心辺りに
ステータスポイント振ればよかったなと思ってます


1


全体的に弱い







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png