292
遠くから手を伸ばして立っちゃう




8ヵ月後半から9ヵ月頭頃にかけて
あかねのつま先の皮が非常にボロボロでした。




最初は爪が伸びてるから?と思ったのですが
爪は切っていたのでそれが原因ではなさそう…


なんでかなぁと思いつつ
本人は痛くもなければ気にもしてなさそうだったので
放っておいていました。



暫くしてからつかまり立ちをする
あかねのクセに気付きました




この子最近横着して
遠くから手を伸ばしてない? 





あまりに遠い時は止めるのですが
また絶妙な位置から手を伸ばすので
立ててしまうのです。


そしてその際、足先をよく見ると



丸まった足先だけで立ってて
足の裏ついてない! 




そんな立ち方危ないよ!
というかそのせいで皮むけてたんじゃないの!?w


勿論、これは原因の一つであり
ハイハイしているうちにこすれてしまったのも
あるんだろうなぁとは思うのですが…


こんな立ち方してると手を離して立つのも
ちょっと遅れるかなぁと思ったり思わなかったり

以前、手放しで立っていたこともありましたが
あれ以降、手放し立ちすることはあっても
結局長時間はできませんw
関連記事⇒いつも娘に驚かされる



あかねさん、とりあえず横着やめない?w
母親に似たのかな! 







ちなみに現在、横着もしますが
ちゃんと足裏で立つことも増えてきたので
つま先の皮も元に戻りつつあります。 






前回の記事へのコメントありがとうございます!
申し訳ございませんが、返信はもう少しだけお待ちください。






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png