折角なので今年のお盆の話を一気にしていけたらなと思います。
そんなわけで花火をした次の日になります。

(帰省1日目⇒帰宅しました!) 
284
まぁそんなもんだよね



2日目は実父母と共になかがわ水遊園へ。


あかねは初水族館になりますね。
うーん、夏を満喫してる感すごい。

ここで魚を観察していると、あかねもニッコリ笑ってキョロキョロ。
おお、楽しんでる!と思ったのも束の間



ニッコリ笑いながらも床ばかり見てる




よく見ると、水槽の水面が光っており、それが床に映ってキラキラしていたのが楽しかった模様。


魚見てる時間より光見てる時間の方が長くない!?



まぁ、まだまだそんなもんですかね~w
もうちょっと大きくなったら、魚を一緒に観察できるかな?





ちなみに、このなかがわ水遊園。
海無し栃木県にある唯一の、しかも淡水魚の水族館なんです。

那珂川に生息する川魚の展示を中心に
アマゾン最大の魚、ピラルクーの泳ぐトンネル水槽も見どころ。
また、水中の生き物を触ることができるコーナーもあります。

お盆シーズンだったのもあり、大勢の子供で賑わっていました。


決して大きいとは言えないところなのですが
何回か足を運ぶくらいにはここの展示大好きです。


ちなみにここは水族館だけじゃなく、広い芝生や夏場に遊べる浅いプール
釣り堀なんかもある広い公園のような場所
で、一日まるっと遊べちゃいます。


問題があるとすれば、車じゃないと行きにくいところですかね!w
アクセス見るとバスでも行けるようですが、バスで行ったことないので
利便性としてはどんなもんだかはちょっと分からないです、申し訳ない。



気になった方は是非こちらを⇒なかがわ水遊園公式HP



ここ、茨城にある大洗水族館と協定結んでいるんですよね。
あそこもサメが有名な広い水族館でまた行きたいんだよなぁ…
うずうず。



はー。
動物園水族館は昔から大好きなので
つい語ってしまいますね。
申し訳ない。


…そういえばここ行く前に母の実家へも行ったのでした。
その話もしたいのですけど、水遊園の話はもう一回だけ続きます。 



というわけで続く。
 





 
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png