今日は同居話をちょっと休憩して最近あったほのぼの(?)話をひとつ。 
277
ホースから噴射される水にビックリ




休日。
義父さんが庭の植物に水をやっていたのを室内からあかねと見ていたんですが
ふと、義父さんがジョウロの水を見ていた窓ガラスにかけてきたんですよね。


それにあかねは大喜び。 
水の流れを追って、手を伸ばしてました。


で、それを見た義父さんが今度はシャワーホースを持ってきて…
あかねも嬉しそうに笑っていたのですが



シャワーの勢いが思いの他強くてあかね大泣き 



凄くビックリしたんだろうなぁ…
…うっかり最初は笑っちゃってごめんねあかねw  





☆コメント返信☆

あり子さん>
なにもそんなに怒鳴らなくても…なんて思っちゃいました。言えないけど( ;∀;) 
あかねが何も気にせず寝てくれたのだけは救いだったかもしれません。
義父さんの性格からすると、本当に深い意味はなかったのだと思いますが
言う人と言葉は多少選んで欲しかったですw

ゆみこさん>
何もかもがタイミングが悪かったとしか言えなかったのかもしれませんね。
当時の自分にとっては本当に大きな悩みの一つだったのですけれどね…
過ぎてしまえば「なんであんなに悩んだのやら」という感じですw
色々ありましたが、義父さんに誕生日気にかけてくれただけで嬉しかったですv 

ぷーさん>
若いのは見た目だけじゃなかった!w
物静かな実父さんより年上なんですよね、義父さん… 
できれば怒鳴らないで欲しいですけど、怒鳴るならせめて娘の前では止めて欲しいところですw

くろうさん>
その辺りの乗り越え方は今後記事にできたらと思います。
子供に関係ないことで、怒鳴り散らすのは困ったものです…
今のところ、あれ以降そんなことはないのですけれどね。

まぁこさん>
違う家庭で暮らしてきた元他人が一つ屋根の下で暮らせば
そりゃ何も起きない訳はないんですよねきっとw 
逆なのも大変そうですね…お疲れさまです;
悪気がないのは分かっていても、やはり心にひっかかる言葉ってありますよね。
知らないうちに自分もそうだとしたら…なんて考えてしまうことも。
言葉選び、難しいです… 

ななぺんさん>
そうそうwあんたの息子さんですよ!って感じですw
一生口には出せないでしょうけれどね!!!w 
やわやわの絹豆腐メンタルにはなかなかに辛い日々でした; 
ありがとうございます。今回は自分で整理つけてからの発散になりましたが
「発散してやる!」とか思ったらきっとまた記事にさせていただきますw 

右上さん>
ひええ…!逆パターンでしたか…!><
旦那さん、きっと似たような気持ちだったのでは…!
右上さん、お強いですね。
私はどうしても口には出せそうにありませんw 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png