今日はポケモンGOの話です。
今もポケモンGO地道にやっております。

田舎は不遇なんて言われるポケGOですが
そんな土地だからこそ、最大限に楽しんでいたりします
↓ 
274
コレの他に何もねぇ





ポケストップという、前もってゲームの地図上で設定された特定の場所に行くと
ゲームで使う消費アイテムが貰えます。
このポケストップ、現実世界とリンクしており、公園や神社、はたまたモニュメント等
ほんとに色々な場所に設定されております。




これを探し出すだけでも結構楽しいんですw




ポケモンGOの地図って結構遠くまで見渡せる他
ゲーム上で見えている範囲であれば
遠くてもポケストップの位置や場所の名前を確認することができます。

よく、休日に出かける時は旦那とあかねと3人で車で出かけるのですが
車内でポケモンGOをすると見える見える、ポケストップ。


あっちの方には知らない神社
こっちには行ったことのない公園



実家から遠く離れた県に嫁いできたので土地勘が未だにない私は
こんな遊び方をするだけでも楽しいです。

私がポケモンGOで地図を見ながら確認し
「その道を入ると公園があるよ」なんて教えてあげると
旦那も知らなかった公園だった、なんてこともありました。
3人のドライブがちょっと楽しくなったりして。



旦那に至ってはネットで辺鄙なとこにあるポケストップを調べて連れていってくれたりしますw




今回漫画にしたのはそんな一場面なのですが
本当に山の上、何もない場所にほこらがぽつんとあったのですが
まさかのそこがポケストップ
それ以外何もない…w 




ちなみに、ポケストップが登録されている場所というのは
イングレスというポケモンGOと似たようなGPS陣取りゲームのポータル情報を元にしているらしいので
ポケストップになってる場所には、元々イングレスのプレイヤーが来たということになるのですかね。



…こ、こんな山の中にもプレイヤーが来たんだなぁ…と、旦那としみじみしてました





※私が車内でプレイする時は、旦那が運転している車内でやっています
当たり前ですが運転手自らの運転中ゲームプレイは大変危険なので止めましょう








☆コメント返信☆

misaさん>
はじめまして!そうなんです、実はまだテープを使っております。
あかねがハイハイをし始めた頃に一度パンツタイプを購入したのですが
その頃は交換中に大して動かなかった為、あまりパンツの恩恵を受けられなかったのですよね。
こうなるとパンツタイプが便利かもしれないですね。今度購入を検討してみます。

ゆかさん>
赤ちゃんあるある!こういうことを共有できるのは嬉しいですw
見られる人が複数いる場合はなんとかなるのですが、一人だと本当に厳しいですよね;
ある部分が楽になったと思ったら別の部分が大変に…
子育てってそんなことの連続なのかもしれませんねw

さつきさん>
なるほど!一人でやる時はその方法も使えるかもしれませんね。
今度、様子を見ながら試してみようと思いますw

さゆりさん>
長期に渡ってありがとうございますv
そうそう、元に戻すと悲しそうな声を出されてしまって心苦しくなってしまいますw
だからといってオムツ替えないわけにもいかず…(ノДⅰ)
ちょっとしたストレスってどうしても溜まってしまいますよね~
イラストについてのコメントも嬉しいですv






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png