272
どこ向いてても食べはする





8ヵ月頃の離乳食事情の一つ。



白木さんちの基本スタンスは「嫌がったら食事はおしまい」です。
今までは食べはするのですが、食べてる途中で嫌がることが多くよく中断して授乳していました。
しかしこの頃になると今まで以上にごはんを食べるようになり
準備した離乳食を完食してくれることも増えてきました。


ただ、嫌がりはしないのですが、じっと座って食べることに飽きてしまうのか
途中で椅子から立ち上がったり、キョロキョロと辺りを見てることもしばしば…
その状態でもあげれば食べるので、まぁとりあえず現在はマナー云々より
「しっかり食べてもらうこと優先」としています。


そんなある日。


いつものように離乳食をあげていたのですが、途中で飽きたのか顔をキョロキョロ。
なかなかこちらを向いてくれません。
声をかけても全然見てくれないので、いらないのかなと思ったのですが



よく見たらあっち向きながら口だけ開いてる




後で旦那が見ていて分かったことなのですが
食事中に名前呼ぶと、どこ向いてようと口だけ開くようです…



結局キョロキョロ動く顔に合わせてスプーンを口に突っ込みましたw
なんだかんだで完食してたし…まぁ、食欲があるのは良いことです。




☆コメント返信☆

紗桃さん>
まだまだ理解して話をするって訳でもないですもんね。
それでも、それっぽい言葉が出るとやっぱり嬉しくなっちゃいますw
なんと英語っぽくはろぉだなんて…!
なんて国際的なお子様…素晴らしいですね!

ぷーさん>
「んまんまんま」がいきなり「じじ」だとびっくりですね!
家でも、たまに旦那が「じぃじ」を仕込もうとしていますw
娘は「ま」って言うことがまずないので
しっかり喋るとしたら「ぱぱ」か「ばば」だろうな~と思っています

ひよこママさん>
そんなそんな、お祝いしてくださるだけで嬉しいです!
ありがとうございます!
これからもひっそりと娘の成長記録をつけるの頑張りますので
是非是非よろしくお願いいたしますv





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png