1周年記念記事にたくさんのコメント本当にありがとうございます!
コメントが多かった為、個別の返信はこの記事の最後にしています!


今日の話は生後8ヵ月半になるちょっと前くらいの話です。 
271
ばばばか?(褒めてる




喃語を発し始めてから「あー」とか「うー」といったものしか聞けなかったのですが
ここにきて「ぱっぱっぱ」「んぱんぱんぱ」等の 連続した「パ」を発するように。




それを聞いた義母さんが「バっていってみて!」
要するに「ばーば」と言ってほしそうに声をかけてました。



タイミングよく「ばー」なんて言うもんだから義母さん大喜び




「あかねちゃんがばーばって言った!」


「気のせい」 





すかさず旦那が言い放っちゃうw

まぁ、ばーばはそれでも嬉しそうでしたけどね。 




あかねを中心に、楽しそうな雰囲気になるのは
私としても嬉しいです。






☆コメント返信☆


むつきさん>
娘さん、大晦日生まれ…!素敵なタイミングでしたねー!
仮名とはいえ、名前が似てるだなんて嬉しいです(´∀'人)
私も親近感持っちゃいますv

Ponさん>
似たような成長を辿っている子がいると分かるのも嬉しいですv
楽しみにしてくださって嬉しいです!
これからも、あかねの成長記録つけていきますねv

しおさん>
コメント嬉しいです!ありがとうございますv
小脇にかかえるの再現したんですか!w
子供、意外と嬉しそうにしますよね~
無理はできない自分に甘めな白木ですので
これからも自分のペースで続けられたらなと思います

ゆみこさん>
お食い初めのたい焼きは旦那が良い仕事しすぎましたw
息子さんとは月齢も近いのですねvなんだか嬉しいです!
基本的にはお仕事の合間の息抜きと称してブログかいておりますw
忙しい時期は毎日とはいきませんが、これからも頑張りますので
是非また遊びにきてくださいねv

白龍さん>
初めまして!わあ、旧姓白木さんいらっしゃった!w
息子さんは1歳なんですね!娘よりもお兄ちゃんだ(*>∀<)
親近感を持ってくださって嬉しいです!
また気が向いたら遊びに来てくださいねv

純乃さん>
絵についてのコメント、嬉しいですv
楽しみにしてくださってる方がいるだけで飛び跳ねる程喜んじゃいます!
皆さんに見守られて、うちの娘は本当に幸せ者だなと思います(*´v')

きなこもちさん>
わー!毎度コメントありがとうございますv
絵や漫画を描くことが大好きなので、こういったブログの漫画を描くことは
日中のストレス発散には割と丁度良いのですw
それでも、他の作業があったり疲れたりしていたらお休みしちゃいますけどねw
これからも、よろしければ是非宜しくお願いします!

紗桃さん>
嬉しいですvありがとうございます!
仕事を夜に纏めてこなしているので、ブログ更新を一緒にやってしまうことが多いのですw
…娘の寝つきが良ければ、の話なので、なかなか寝ない日は心で涙してることもしばしば…w
紗桃さんも毎日育児お疲れさまです☆お互い無理せずこなしていきましょうねv

右上さん>
妊娠中の備忘録のつもりが出産後も続いちゃいましたw
自分の時間が削られるからこそ、自分が好きなことは続けたいと思った結果かもしれませんね。
右上さんも、ブログをずっと読んでくださっているだなんて…本当に嬉しいです!
私も応援に応えられるよう、無理しない程度に頑張ります!

のりうみさん>
はじめまして!読んでくださってうれしいです!
育児の合間を作って何かするって、本当に大変ですよね…
娘を寝かしつけてからブログの更新をするのですが
途中で起きちゃったり、なかなか寝ない日は絶望します…w
ありがとうございます!育児もお互い無理のないよう頑張りましょうね!

ゆかさん>
嬉しいです、ありがとうございます!
こちらこそ、皆さんのコメントは本当に励みになりますv
長く続けられるよう、無理せずこれからも頑張りたいと思います!





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png