たまには流行に乗ってみたりして 
267
同じとこ周回するのって飽きない?



最近は暑くなってきたのであまり日中は散歩せずに終わったりするのですが
涼しい時間や曇ってる日なんかは、あかねを連れて家の周辺を散歩します。


…が、何度も歩いていると行ける範囲は大体網羅してしまうのですよね。
今日はどの道を通ろうか、くらいの選択肢で何度も外へ散歩に行くのは
元々引きこもりな白木さんにはやや苦痛。



あかねに外の空気吸わせたいという気持ちと(夜間の寝つきも少し良くなりますし)
めんどうくさいという気持ちのせめぎ合いが結構多かったのですよね…
(結果、家の中で遊ぶこともしばしば…反省) 



そこで出たのが昨日リリースされたポケモンGO 



早速昨日、ポケモンを探しながらあかねとお散歩してたのですが
これがすごく楽しい…! 


元々、初代ポケモンから遊んでいて好きというのもあるのですが
いつもの散歩道に「こんなポケモンがいるんだ!」という楽しみができて
ちょっとだけお外に行きたい気持ちが大きくなります。

Cn7_ULfVYAAfseL
いつもの散歩コースの一部である道沿いの川にいたハクリュー。
か、かわいい! 


ただコレクションするだけではなく
同じポケモンをいっぱい捕まえて強くしたり進化させたりする楽しみも…! 


現在地の周辺地図と、近場のポケストップやジムを見たりできるのですが
「こんな看板もそうなの?」というポケストップがあったりして
 そんな場所を探すのもまた面白かったり…



勿論、マナーとルールは守りましょう!
どんな遊びやゲームにも言えることですけれどね。
やるときは安全な場所で止まってから!


あとはこれからの季節、熱中症や紫外線ですね。
水分補給と、日焼けの対策…
無理して倒れてしまっては元も子もないです。



なんだかんだはありますが個人的には大ヒットです!

涼しい時間や曇りの日なんかを狙って、暫く娘とお散歩しながらポケモン探しを楽しめそうです。





…あれ?元々誰の散歩だっけ?w





 
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png