258
また出てきてたの!?



7ヶ月の中頃でしょうか。
あかねが強く人を噛むようになってしまっていました。 


甘噛みくらいで、痛くないことは今までもあったのですが
その時は「そのうちしなくなるだろう」と軽く構えていた為
この変化にはかなり焦りました。 


躾をしなかった私のせいか…!
どうして急にこうなった…!



と、悩んでいたところで発見。



下前歯の3本目…



こ、これが出始めてたからむず痒くて噛んでたのか…!



まぁ、だからって人を強く噛むようでは困ります。


それからは、人を噛んだら「駄目」と言って
その代わりに噛んでもいい歯固め用のオモチャを与えながら
「こっちなら良いよ」と言うようにしてみました。 


そのおかげかどうかは分かりませんが 
下4本目が顔を出してきた今も人を噛むことはなくなりました。




…そうなんです。

リアルタイムだとあかねは既に8ヶ月なのですが
その直前の7ヶ月中に下前歯の4本目も出てきてしまっているのでした…



これであかねの前歯は上下4本ずつの計8本に。 
うーん…まだ出てる途中とはいえ、もう前歯が揃っちゃうとは思いませんでした…。







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png