246
眠気がMAXだとよく溺れてる





日中はいっぱい遊んだり、外に行ける時は散歩にも行き
夜は大体眠そうにしてから布団に連れて行くのですが
抱っこしても、添い寝しても、寝たふりしても
あかねは基本的に殆ど寝付いてくれることはありません。


まぁ、大体添い乳で寝かせてますが(これが悪いのかw)
たまにそれも効かずに眠ってくれないことも。


そんな時はあかねもぐずりながら布団をごろごろするので付き合ってます。
この時、眠気がピーク状態だと思い切り頭を布団につけたりするのですが



そのまま寝ればいいのにガバッと起きて水泳の息継ぎみたいになってる



息ができない体勢で寝られても困るけど
そこまで行ったなら寝落ちしていいんだよ…!
この状態まで行っても、あかねは寝落ちした試しがないです…w


それを何度も繰り返し、結局隣にいる私に「眠れない!」と泣きついてきます。 
最終的には泣きついてきた時にもう一度添い乳してあげると眠れることが多いようです。 



眠いなら寝ればいいのに…と、つい思っちゃうのですが
赤ちゃんって、どうもそうは行かないのですね…



最近はあかねが眠れない時はお気に入りの本を読んであげてます。
結構その場で落ち着いてくれるので、これもそこそこ使える方法ですね。




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png