本日からあかね7ヶ月(2016年6月11日~)の話に入ります。

7ヶ月になったら漫画のあかねの髪の毛増やそうかと思ったのですけど
相変わらず薄いし、まぁ、これはこれであかねっぽいので
そのままで行きますw

今日は7ヶ月に入った離乳食の話。 
240
これといったオチはないです



離乳食の開始は5ヶ月からのんびりと進めていたのですが
かなり食べること自体には慣れてきたことと
7ヶ月に入ったので気張らない程度に、のんびり2回食へ移行していきました。 



5,6ヶ月の離乳食でもスプーンを掴まれましたが
椅子に座るようになってからはあまり掴んでなかったのですよね。
(だからすごい楽でした)

で、ここで再びスプーンの掴みが出ました。 
自分でスプーンを掴んで食べたいようなので
とりあえず持たせたまま口に入れてます。
あかねの手はべしゃべしゃですw 


くしゃ顔は気に入った食べ物を口に入れるとたまにしてくれます。
美味しいのかなーとこっちもつい笑ってしまうのですが


たまになんでもない時にくしゃる 



オジョーサン!まだ口に入ってないよ!

7ヶ月に入ってから、あかねからのアクションが更に増えて
大変なことも出てきましたが、楽しいです。




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png