238
何か影響されたのかな




あかねは、喋る時は喋るのですが
基本的にあまり声を出さない方…な、気がしますね。
比較対象がいとこのひいくんくらいしかいないので、よく分かりませんが。


で、そのひいくん。 生後約1ヶ月。


暫くぶりに会いに行ってみると
すごくよく喋るようになってました。
ずーっと「あー」とか「うーん」とか楽しそうに喋ってるんです。
義妹様曰く「寝ながらも喋ることあるんだよ」だそうで…
あかねが1ヶ月の頃は、確かに喋るけどこんなに喋らなかったと思います。


あかねも興味深そうに、喋るひいくんをじーっと眺めていました。 




で、帰宅後。





急にあーうー喋る頻度が多くなる



えっ、えっ。どうしたの。
ひいくんに感化されたの…?



みんなして凄いねーなんて言っていたのですが
2,3日もすると、喋る頻度は元に戻っていましたとさw





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png