232
旦那のダイスコレクションはオモチャに




ボトルやティッシュが空になる度増えるゴミ あかねのオモチャ。
これをどうにか有効活用できないかと考えて手作りのオモチャにしようという話に。


まずは簡単に、音が鳴るものをボトルにいれてガラガラにしようとしたのですが
今時、家にビー玉なんてなかなか置いてありません。 
他に何か使えそうなものはないかなぁと考えていたところ



旦那が大量のダイスを持ってくる



ど、どこから持ってきたんだそれ!




実はこれ、旦那がTRPGをやる際に使っていたダイスのコレクションの一部。
今回は大きさの違う6面ダイスをいくつかボトルに入れてガラガラにしました。



あかね大興奮 




手作りオモチャ大成功




ちなみに、旦那のダイスコレクションには
4面ダイスだの、8面ダイスだの、10面ダイスだの…
はたまた100面ダイスだのがあります。


100面ダイスって最早ゴルフボールみたいな形してますw
どこで使うんだよそんなの!w







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png