土日は私の実家へと出かけていたため更新お休みしていました。

今回の話は、それでちょっと思い出したことなので
あかねは全く関係ないですw
218

結婚前から麩菓子見る度この話してる



多分、一生してると思います。


所謂さくら棒というヤツらしいですが、この麩菓子が静岡周辺にしかないようですね。
私も、旦那と知り合うまで知りませんでした。

麩菓子といったら「ふーちゃん」のイメージだった白木にとって
ピンクだの黄色だのカラフルな麩菓子って最初はピンとこなくて…w
麩菓子っていったら黒糖の黒!…みたいな。


で、結婚前に静岡で旦那と旅行して、ふとさくら棒をお土産に買って帰ったことがあったのですが 
これが私の実母に大好評。 

 218,1
全部持っていっちゃったw



で、今回は義母さんが黄色や緑も入ったカラフルなタイプの麩菓子を買ってくれまして
週末に帰る際のお土産にしたのでした。


母さんは勿論喜んでくれたよw



お土産屋さんに並ぶ有名なお菓子なんかもいいけれど
地元のスーパーで売ってるような、こういった県民性のあるものなんかも
お土産としては結構喜ばれたりしますよね。
面白いです。 



私と旦那の出身県の違いによるお話についてはまだあったりするので
その辺もまたそのうちお話できたらなと思います。 






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png