本日からあかね6ヶ月の頃の話に入ります。 
216
夕飯は焼き鳥もいいなぁとか思ったり思わなかったり




BCGの集団予防接種。
6ヶ月に入り、割とすぐに接種することができました。 
これが終われば、しばらくは予防接種ラッシュが落ち着きます。


あかねはギャン泣きしましたが、無事に接種完了。
少しだけホッとしながら看護師さんに待機所まで連れて行ってもらいました。
「ワクチンが乾くまで触らないようにしてくださいね」と言われながら



そっと渡されるうちわ 



 
えっ、あっ、うん。はい。


そりゃ手っ取り早く乾かすんだからあっても良いモンなんでしょうけど
赤ちゃんの腕をパタパタと扇ぎ続ける大勢の母親の図はなんていうか圧巻。


私もぼーっとあかねの腕を扇いでいたのですが
うちわのパタパタ音が炭火焼を連想させて、うっかり小腹が空いたのはここだけの話です。 



そうそう、この日は暑かったし、脱ぎ着せしやすい服をと思って
実母に買ってもらった甚平があったのでそれを着させてました。
こういう場面では脱ぎ着せしやすい服は重宝しますね。
あかねも、スムーズに受けることができました。




現在、体調不良もありコメント返信が遅れています
のんびりとお返事予定ですので、もう少々お待ちくださいませ;





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png