207
スプーン自分で持って食べたいようだ



離乳食を開始して数日。
多少、日によって食べたり食べなかったりはするもののおおむね順調。
口にもしっかり入り、飲み込みも上手。
少しずつ量と種類を増やしていきました。
で、毎日食べることにも慣れてきたある日。


急にスプーンにしがみついてそのまま離さない



スプーンを返してもらおうととすると怒る。

諦めて渡してあげるとスプーンを齧り、結局怒る。

改めてスプーンで離乳食を口に入れてやると機嫌良く食べる。

 


…うーん、モノが言えない赤ちゃんの思考はよく分からないけど
自分でスプーン使ってみたかったのかな。
こんな小さなうちから、色々考えているんだろうなぁ。 


まぁ、何にせよ興味を持ってもらうのは良いことだ。 
…それはそれでこっちが大変ですけどね。(;´∀`)





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png