182
すごい!2コマ目がすごく育児漫画っぽい!



…まぁ、それはいいとして。 


3月の初め頃。
引越しが完了し、一軒家の義実家で義両親と同居を開始しました。 
義両親はあかねにメロメロで、事ある毎に構ってくれます。
良い刺激にもなるでしょうし、あかねにとってはとても良い環境になったと思います。



私は心休まる暇があんまりないですけど(;ω;)



他人の家って、こう迂闊に動けなくありません?


お風呂入るにもスイマセンスイマセン。
歯磨きするにもスイマセンスイマセン。
もう、なんか他人の私なんかがいてスイマセンスイマセン
ってなる…


義両親のことは好きですし
無駄な遠慮も義両親にも気を使わせることになるだろうし…
このままではいけないなとは思うのですが、なかなか自分の気持ちの切り替えも難しいところです。


実母に言われた「なんでも慣れるのには3年!」との言葉通り
慣れるまで時間がかかりそうで、遠い目になります…



※当時の話なので、現在はまた少し慣れて当時よりはうまくやれてる…筈ですw




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png